Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンフェスティバル2016 激戦の二日目 決勝戦の行方は?

2016/07/18

ガールズトップ選手が集まったガールズケイリンフェスティバルもいよいよ決勝戦ですね。

二日目はすごかったですね!

ある意味、男子の競輪にはない激しさがガールズケイリンにはあります。

特に、児玉碧衣選手と奥井迪選手との先行バトルは、ガールズケイリン史に残るレースとなったと思います。

 

そして、二日目のレース結果にまた、仰天でした。

二日目に1着をとっても決勝に上がれない選手が出たり、初日活躍した選手が二日目の成績が悪かったりと、成績がうまくまとめられた選手が決勝に上がった感じですね。連勝選手がいないのも今回のガールズケイリンフェスティバルのポイントかもしれません。

さて、好調というところで見てくると、児玉選手、奥井選手が良さそうな感じがします。そして、中川諒子選手が連日いい動きをしていると思います。

当然、決勝に上がってきた選手は全員好調だと思いますので、誰が優勝するかを考えるのはこれをお読みの方々だと思います!

 

さあ決勝戦。

「SummerNightQueen」となるのはどの選手なのでしょう!

ワクワクしながら、レースを待ってください!

レースの発走予定時刻は18時54分です。

 

1レース 予選2

20160717_DSC_0424.JPG

ゴール

2レース 予選2

20160717_DSC_0587.JPG

ゴール

3レース 予選2

20160717_DSC_0800.JPG

ゴール

ワンショット!

20160717_DSC_1019.JPG

 

ガールズケイリンフェスティバル2016 二日目

■1レース

1着の細田愛未

20160717_1R1細田愛未.JPG

「1着よかったです! 展開がすごくよかったので、本当によかったです。勝利者インタビューなんて想像もしていなかったので、もう何も言うことを考えてなくて、もう本当にただただよかったのひと言です」

 

2着の梶田舞

20160717_1R2梶田.JPG

「なんか調子がよくないです…。セッティングが出てないです。ハンドルがおかしいのかと思って直したけど、これじゃなかったみたいで、踏んでいて変な感じです」

 

3着の高木真備

20160717_1R3高木真備.JPG

「結果は1着も2着も取れなかったけど、でも、悪い流れを断ち切れたのはよかったと思います。決勝に乗れなかったのは残念だけど、調子は上向いた気がします」

 

 

■2レース

1着の中川涼子

20160717_2R1中川.JPG

「決勝に乗りたいと思っていたので、乗れたのでよかったです! 尾崎の後ろが取れる思ってなかったけど、前の方を狙っていたら、内に尾崎がいて、その番手に入れた感じですね。レースも冷静に見えていたと思います」

 

2着の尾崎睦

20160717_2R2尾崎睦.JPG

「きつかったです。どうしようかと思ったけど、仕掛ける時に慌てちゃいましたね。決勝進出が最低限の目標と思ったので、なんとかですね」

 

3着の長澤彩

20160717_2R3長澤.JPG

「本来だったら打鐘あたりで切るか抑えるかだったけど、結果的に誘導員のスピードがあがったので、ここでムリやり行ってもと思って、でも、前にいないとダメだなと思って、そこは冷静に見れていたと思います。あとは脚の勝負だったので、あれはあれでよかったかなと思います。昨年は決勝にあがれなくて悔しかったので、今回はあがれたのはよかったと思います。決勝戦も一発狙いたいと思います!」

 

■3レース

1着の荒牧聖未

20160717_3R1荒牧.JPG

「今日はスタートが勝負だと思って、前々にいようと思っていました。あとは力を出すことをこと考えていました。最後は外にも選手がいたので踏むところがないなと思ったけど、冷静にコースを見ていました。1着取れてよかったです」

 

2着の児玉碧衣

20160717_3R2児玉碧衣.JPG

「今日は決勝にあがるあがらないよりも、まず奥井さんの連勝を止めてやろうと思っていました。2着で決勝に乗れたので、結果がついてきました。(小林)優香さんの気持ちも背負っているので、それも嬉しいです。決勝も優香さんの分まで、メンバーがきついですけど、頑張りたいと思います」

 

3着の奥井迪

20160717_3R3奥井迪.JPG

「碧衣はずっと強いと思っていたので、こうやって力勝負して、負けたことは清々しいです。いいレースを出来たので、晴々とした気持ちです。碧衣が強かったのひと言でした」