Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

真夏のガールズケイリン祭り!ガールズケイリンフェスティバル2016開幕!

2016/07/16

今年もこの季節になりましたね! 夏といえばガールズケイリンフェスティバルです。

ガールズケイリントップ21の女王決定戦でもあります。

21選手のトップに立つ選手は誰なのか? 

ガールズケイリンファンの皆様、ガンガン応援してくださいね!

 

さて、7月15日は前検日。

まー酷かったです土砂降りで。通常、激しく雨が降る場合って、短時間だったりする事が多いのですが、この土砂降りは長かったですね。雷は鳴りっぱなしだし、雷光は光っぱなし(これは大げさですが)。

ガールズ選手でいうと、小林莉子選手が、ヘアスタイルが変わるほど濡れて検車場に入ってきました。

20160715__DSC2314.jpg

川崎競輪場は、リニューアルされたのもあって、選手管理地区は結構広いのですが、あまりの雨に選手も、メディアも検車場内にしか、いる事が出来ず、ごった返しいました。

 

その中で、ガールズ選手にインタビューしましたよ!

 

今回の注目は、細田愛未選手、三宅玲奈選手でしょう。初めてのビッグレースですが、全力でいいレースをして欲しいですね。

 

 

7月16日

1レース

1番車・高木真備

20160715_1R1高木真備.JPG

「久々のビッグレースなので、自分の力がどこまでなのか試せたらいいなと思います。青森は結果勝てなかったけど、走ってわかたったことがけっこうあったので、そこを修正出来たし、よかったですね」

 

2番車・中川諒子

20160715_1R2中川.JPG

「どこを走ってもメンバーは濃いと思うんですけど、諦めずに頑張りたいと思います(笑)。調子は悪くないので、思いっ切り走りたいですね」

 

3番車・児玉碧衣

20160715_1R3児玉.JPG

「あぁ、メンバーがよすぎて緊張してきました。足が生まれたての小鹿のようにプルプルとっ(笑)。初日からいつもの決勝戦よりも濃ゆいですからね。11人の動きは想像ついても、それがそろうとどうなるのかが未知数です。それでも、私のすることはダッシュで千切ることなので!(笑) 行くって決めたところから行きたいと思います」

 

4番車・篠崎新純

20160715_1R4篠崎.JPG

「前回は久々の奈良ミッドナイトは体調的なものや感じ的なものがつかめず、本当に自分から買っていただいたお客様に申し訳ないです。今回はすごいメンバーがそろていて、私はチャレンジャーの気持ちで、自分の競走をしっかり出来たらいいなと思っています」

 

5番車・長澤彩

20160715_1R5長澤.JPG

「この舞台でしっかりと連に絡めるように頑張りたいと思います! 調子はいいですね」

 

6番車・細田愛未

20160715_1R6細田愛未.JPG

「初めてこういう大きい舞台で走らせてもらうので、悔いの残らないように全力で走りたいと思います! 調子はバッチリです!」

 

7番車・荒牧聖未

20160715_1R7荒牧.JPG

「調子もいいですし、一生懸命に頑張ります!」

 

 

2レース

1番車・山原さくら

20160715_2R1山原.JPG

「初日からメンバーが濃いですけど、自分の調子も悪くないので、まずは決勝にあがれるように自分の力を出し切りたいと思います。川崎は好きなバンクですね」

 

2番車・石井貴子

20160715_2R2石井貴子.JPG

「直前になってからどうこうというのではなく、3か月くらいの流れの中で、もう後は頑張るだけという状態になっているので、落ち着いて力を出せばいいことがあると信じて頑張りたいと思います」

 

3番車・三宅玲奈

20160715_2R3三宅.JPG

「初日からいつもの決勝よりも濃いメンバーなので、しかり流れを見て頑張ります! (ビッグレース初出場で)今は緊張してないけど、レース前にどのくらい緊張するかが心配です(笑)」

 

4番車・奥井迪

20160715_2R4奥井.JPG

「今回もいつも通りの私のレースをしたいですね! この3日間は大変ですよ。昨年もこの3日間は、やっぱりこのメンバーの中で先行は、すごくきつかったですもん。でも、メンバーが誰でも自分のやることは変わらないので」

 

5番車・飯塚朋子

20160715_2R5飯塚.JPG

「今回は皆が強いので、上手く走りたいと思います!」

 

6番車・梶田舞

20160715_2R6梶田.JPG

「調子はすごくいいので、自信を持って頑張りたいと思います!」

 

7番車・小林莉子

20160715_2R7小林.JPG

「強いメンバーそろっていますが、自分もガールズグランプリ出場が瀬戸際なので、決勝に乗らないと苦しいので、まずは決勝に乗れるように気を引き締めて頑張りたいと思います」

 

 

3レース

 

1番車・増茂るるこ

20160715_3R1増茂るるこ.JPG

「いつもギリギリでサマーナイトFに出場させてもらっているので、今年こそなんとか爪痕を残せるように暴れたいなと思います。頭を使ってしっかり走りたいですね」

 

2番車・浦部郁里

20160715_3R2浦部.JPG

「もうやるしかないです! 初日からメンバーすごいので、自分から動いていく気持ちをもって、チャンスを狙いたいと思います」

 

3番車・石井寛子

20160715_3R3石井寛子.JPG

「初日が大事なので、しっかり頑張りたいと思います。調子は2か月くらい悪かったけど、前回優勝出来たので、不安はたくさんあるけど、少しは身体も動けるようになってきたと思います」

 

4番車・奈良岡彩子

20160715_3R4奈良岡.JPG

「そんなに気負いもしていなので、いつも通りにですね。もう毎日が決勝みたいなものなので、自分の持ち味が出せるんじゃないかと思います。頑張ります!」

 

5番車・戸田みよ子

20160715_3R5戸田.JPG

「普段と全然違うメンバーで、すごいメンバーがそろっているので、逆に気楽に走れると思います。調子は悪くないので、成績を見るとちょっとあれですけど、よくなりつつあるので今回は頑張りたいと思います!」

 

6番車・尾崎睦

20160715_3R6尾崎睦.JPG

「力を出し切れるようにしっかりと頑張りたいと思います!」

 

7番車・中村由香里

20160715_3R7中村.JPG

「最近、全然大きいレースに出れていなかったので、自分の中では1年間これを目標に頑張ってきたので、結果を出せるように全力を尽くして頑張ります!」