Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ニューヒロイン誕生!鈴木奈央選手 デビュー2場所目の平塚競輪で初優勝を決める!

2016/07/25

続々と強い選手がデビューしてくるガールズケイリンですが、また一人誕生しました!

20160724_DSC_2947.JPG

先行ができなかった点を反省点にあげていましたが、児玉碧衣選手を追い込んでの優勝は強いの一言ですね!

 

決勝戦は、スタートから結構激しい位置争いとなり、先頭員の後ろを取ったのが加瀬加奈子、その後ろに児玉碧衣、高橋朋恵、鈴木奈央、宮地寧々、細田愛未、佐藤亜貴子という並びになりましたが、鈴木もスタートでダッシュし先頭員の後ろを取りに行ったのでしたが、取れず4番手に入った形でした。

この時点で、先行から捲りに切り替えているのが鈴木の自転車競技選手としての感覚だと思います。

そして打鐘から加瀬選手が先行して、ホームから捲る児玉選手、その後ろ鈴木選手が捲り発進。ゴール前に児玉選手を交わし優勝を決めました。

細田選手も後方からうまいハンドル捌きで3着に来るのは、相当良い感じなってきていると感じました。

20160724_DSC2469.JPG

20160724_DSC2478.JPG
5番児玉碧衣を捲る6番鈴木奈央。

この優勝で、ガールズケイリンは更に活性化してくると思います!

20160724_DSC_2891.JPG
表彰式でシャンパンファイト!

20160724_DSC_2905.JPG
勝利者インタビューを受ける鈴木奈央選手

20160724_DSC_2923.JPG

 

他の110期選手の猛攻を期待したいですね。

 

 

鈴木奈央 優勝コメント

20160724_1.jpg

「優勝は素直に嬉しいです。 でも、先行しようと思っていたので、その点は残念です。前に加瀬(加奈子)さん、児玉(碧衣)さんがいたので、私が行っても浮いてしまうなと思いました。けど、バックから行こうと決めて、行きました。 次は先行で優勝を決めたいと思うので、これからも応援よろしく願いします」