Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

110期デビュー直前! 注目選手インタビュー 藤巻絵里佳 福島

2016/06/30

藤巻絵里佳 福島

20160629fujimaki.JPG

-だんだんデビューが近づいてきましたが、今の心境はいかがですか?

「今はデビューに向けて練習ばかり(の毎日)なんですけど、不安もあるけど、早く走って、自分の力を試したいなというのが強いです」

-今はハードな感じで練習しているのでしょうか?

「そうですね、今は追い込んでいます」

-どんな練習をしていますか?

「前は持久力をアップさせる練習をしていたんですけど、今は実践的とかギアを踏む練習をしています」

-それは師匠(班目秀雄)のアドバイスですか

「そうですね、はい」

-今は学校を卒業した時よりもパワーアップしていますか?

「はい、タイム的にもアップしていて、力はついたかなと思います」

-5月の全プロ自転車競技大会で、すでにデビューしている先輩たちと走ってどうでしたか?

「あの時は、まだギアとかもわからないまま走って、体調が悪いのもあったんですけど、全然レースにならなくて、その反省も活かして、今は練習も出来ているので、デビューではいい走りが出来るかなと思っています」

-体調は、もう大丈夫?

「はい、今は全然大丈夫です」

-練習仲間は?

「師匠の班目(秀雄)さんとマンツーマンです」

-毎日?

「はい」

-大変じゃない?

「そうですね(笑)。でも、一つ一つ丁寧に教えてくえるので、とても身になっています」

-ライバルはいますか?

「皆ですね」

-デビュー戦の抱負は?

「もちろん優勝が目標ですが、その中でも先行して勝つというのが今の自分の目標です。自力で勝つことを目標にやっています」

-最後にファンにメッセージをどうぞ。

「私は、ダッシュが持ち味なので、ファンの皆さんに魅せるレースを心がけて、常に全力で頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」