Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンコレクション2016静岡ステージ 前検日レポート!

2016/05/01

今年2回目のガールズケイリンコレクション2016静岡ステージが明日開催されます!

今回は108期から二人目の尾崎睦選手が出場します。

 

女子1期からは小林莉子選手が出場し、新旧交代が加速している感じもありますね!

新女王は誰になるのでしょうか?

レースを動かす選手が多いので打鐘から、入れ替わりの激しいレース展開となりそうですが、皆様の予想は、どの選手がゴール線を1位で通過しているのでしょうか?

明日がワクワクですね!

20160501_2.jpg

 

本日は前検日でしたが、車体検査が終わって7レース終了後に、出場選手によるトークショーが行われました。

かなりの盛り上がりをしていました。その中心は小林莉子選手。爆笑の連続でしたよ!

20160501_A.JPG

20160501_B.JPG

20160501_C.JPG

 

選手インタビュー

 

1番車・児玉碧衣

20160501_1kodama.JPG

「また前回の名古屋とメンバーが違うので、また難しいんですけど、前回はちょっと消極的なレースになってしまったので、今回は自信をもって、仕掛けるところから仕掛けたいと思います。その仕掛けるところも、絶好のチャンスになるように、好位置を狙っていきたいですね。でも、発送機は苦手なんですよ(苦笑)。いつもたくさんの声援ありがとうございます。今回は2回目のコレクションですが、しっかり優勝狙って、頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!!

 

2番車・小林優香

20160501_2yuka.JPG

「平塚まではバタバタだったんですけど、そこからはしっかり集中して、山で街道練習もしっかり出来たし、自分のイメージしたレースを出来るように頑張りたいと思います! 自分に勝つことが目標です!! 自分のレースをしっかりすれば、それが結果につながってくると思うし、練習も追い込んでこれたので、自分を信じて、優勝出来るように頑張りたいと思います!」

 

3番車・奥井迪

20160501_3okui.JPG

「道が混むかと思って、4時半起きして、5時に出てきたんですけど、道がスイスイで、もう8時前に着いちゃったんで、もう吉野家で朝ごはん食べて、時間を持て余していました(笑)。でも、遅れるよりはいいのでいいです。

 最近は負けてばかりなので、自信はあるとは言い切れないけど、でも、やることはやってきました。自分の基本に戻って、乗り込み中心で、状態はすごくいいです。セッティングもデビュー以来少し変えて、ギアを少しあげようと思って、兄弟子に変えてもらって、すごくいい感じです。

 明日もいつも通り、思い切っていくだけです!」

 

4番車・尾崎睦

20160501_4ozaki.JPG

「調子は悪くはないですね。静岡は、卒業記念レースとお正月に走りましたが、走りやすいバンクだと思います。地元地区だし、頑張ります。開催もつまっていたので、特にここに向けてという練習はしてないですけど、レースもしっかり走り切ってきたし、走れる状態にはあると思います。明日もしっかり自分の力を出し切りたいと思います! 自分らしいレースをして、しっかり結果を残せるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!」

 

5番車・石井貴子

20160501_5ishii.JPG

「練習も出来たし、体調はいいと思います。静岡は、(108回生の)卒記の誘導と、その1週間前にここで練習していました。でも、レースは初めてですね。全員が思惑がある中で優勝は1人だけなので、勝機を逃さないように、7人の中で1番落ち着いて、自分のいいところを出して頑張りたいと思います。名古屋からここに向けてやってきたので、その間は優勝はなかったけど、その分、自分にピリピリして、しっかり練習出来ました。ゴールデンウィーク中ということもあるのぜ、是非、本場に応援に来てください! お願いします!!

 

6番車・小林莉子

20160501_6riko.JPG

「直前の函館は決勝に乗れなかったけど、色々と試しながらの結果なので、気にならないかと思います。最終日に自力も出して、自分の調子も確かめたし、調子は悪くないと思います。直前のトレーニングもしっかり出来ました。この中では脚は一番下かと思うけど、ここ一発の力強さはあると思うので、その力を出せればいいなと思います!」

 

7番車・山原さくら

20160501_7yamahara_A.JPG

「調子は、正直…不安が残っていますが、今回はしっかり休養してきて、松阪までにやることはやったので、今回は自分を信じて頑張るだけです。静岡は1回走ってその時はあまりよくなかったけど、今回でいいイメージに変えたいですね。今回も、自分らしく前々に攻めていけるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!」