Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンコレクション2016名古屋ステージ前検日レポート

2016/03/11

20160311_DSC_5157.JPG

激戦が続く第69回日本選手権競輪(GI)ですが、明日5日目9レースにガールズケイリンコレクション2016名古屋ステージが開催されます。

3日目までは、男だけの戦いでしたが、本日4日目からはガールズ選手が参戦!

一気に検車場の雰囲気が変わりました!

やはり、華やかになりますし、姦しくなります。

心なしか、男子選手も変わった感じがするのはなぜでしょうか?

 

が、ガールズ選手たちの気合は半端じゃありません!

バシバシ熱い気持ちが交錯しているのも事実あります。

ライバル視している選手を気にしていますし、やはり勝ちたいという気持ちが前面に出ていると思います。

でも、めっちゃにぎやかです! 

これがガールズケイリンだと思います!

20160311_DSC0204.JPG20160311_DSC0236.JPG20160311_DSC0240.JPG20160311_DSC0266.JPG20160311_DSC0274.JPG20160311_DSC0276.JPG20160311_DSC0311.JPG20160311_DSC0342.JPG

 

 

5日目

9レース ガールズケイリンコレクション2016名古屋ステージ

 

選手インタビュー

1番車・石井寛子

20160311_1ishii.JPG

「久留米の前に期間が空いたので、ここに向けて、がっつり練習してきました。5月のガールズコレクションに出れないので、ここは年末のためにも頑張りたいですね。明日は流れを見て、いい位置を狙いたいと思っています。名古屋は相性のいいバンクだし、調子もいいので、優勝目指して頑張りたいと思います!」

 

2番車・梶田舞

20160311_2kajita.JPG

「少し入院をしていて、でも、ここに向けて急ピッチで仕上げてきました。名古屋は1回走ったけど、いいと思います。怪我ばかりして、ファンの皆さんにはご迷惑をかけて申し訳ないと思っています。ここに向けてやれることはやってききたので、今持っている力を出し切りたいと思います。応援よろしくお願いします」

 

3番車・小林優香

20160311_3kobayashi.JPG

「前場所の名古屋を走ってから、少し期間も空いたので、追い込めた練習も出来ているし、今は早く走りたい気持ちが大きいです! 今年最初の大きいレースなので、しっかり自分らしいレースをいたいと思います。将来を見据えて、大きいレースもして、勝ちたいと思います」

 

4番車・奥井迪

20160311_4okui1.JPG

「調子はよくも悪くもいつも通りですね。名古屋は初優勝した、思い出のバンクで、走りやすいですね。先行には走りやすいのかなと思います。男子選手のレースを見ていても、先行選手が残っているし、希望を持って、頑張りたいと思います! 走りで魅せたいと思うので、応援よろしくお願いします」

 

5番車・石井貴子

20160311_5ishii.JPG

「世界選から帰ってきて、やっと時差ボケが直って、昨日はきちんと眠れました。中4日で、出来ることはやってきました。ここが400mバンクで、取手で練習させてもらってきました。昨年半年間頑張ってつかんだ出場権なので、めいっぱい頑張りたいと思います。しっかり流れを見て、いつも通り、思い切り走りたいですね!」

 

6番車・児玉碧衣

20160311_6kodama.JPG

「初めての大舞台なんで、勝ちも大事ですが、自分の持ち味のダッシュをこのトップのメンバーの中で出せたらと思います。全力で頑張ります! 緊張はしていません。もうチャレンジャーなので、プレッシャーもなく、楽しんでいけると思います。名古屋も初じめてですね。あと梶田さん、石井貴子さんも初めての対戦になります。特にこうと決めて走るのではなく、皆が強いし、周回で思ったことをしようと思います。それで、走り終えた時に出し切ったと思えるような走りがしたいですね」

 

7番車・山原さくら

20160311_7yamahara.JPG

2場所前に名古屋を走って、優勝出来たので、いいイメージは走れると思います。最近、調子があがってきているし、防府の前に10日間、小倉で合宿させてもらって、その合宿の成果が防府でも出せて、その流れを今回も続けるように頑張るので、応援よろしくお願いします」

 

20160311_DSC0071.JPG

姉妹弟子対決!