Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

2015-2016UCIトラックサイクリング ワールドカップ 香港大会開幕!

2016/01/15

リオデジャネイロオリンピックの出場権を懸けた大会も残すところあと3大会になりました。

その第1弾がワールドカップ香港大会です。

今シリーズ最後のワールドカップとなる今大会は115日から17日まで開催されます。

現在の日本の状況はというと、あまり芳しくありません。特に短距離女子が苦しい出場権を獲得できていない状況です。

しかし、何とか奇跡を起こすのが今までの日本チームです。

日本から是非応援してください!

20160114_DSC_9122.JPG
香港のベロドローム

 

20160114_DSC_9443.JPG

練習中の日本チーム

 

さて、香港大会に出場するガールズ選手は、石井貴子選手と梶田舞選手です。

特に、梶田選手からは威勢の良い言葉が飛び出しました!

期待したいですね!

 

14日は1745分から1930分までが日本チームの練習タイムでした。

明日に本番を控え、軽いアップ程度で練習を終え、ホテルに帰るところを待ち伏せし、インタビューしました!

 

梶田舞選手

20160114_DSC_9625.JPG

「二戦目でワールドカップに行かせてもらえてびっくりしています。

調子は悪いところ全部マッサージの人にも治してもらえて、身体もかなり軽いです。

チームスプリントはやったことなくって、でもすごくワクワクしています。

ケイリンは、オリンピックに出たいと思っていた種目なので、出るだけではなくって、自分のできる結果を絶対出したいと思っています」

インタビューの後に、絶対メダル獲ります!と宣言していました! 是非頑張ってメダルを獲って欲しいですね。

 

石井貴子

20160114_DSC_9634.JPG

「今できることをちゃんとやり抜きたいと思います。梶田さんとチームスプリントはやったことはありません。自分の仕事をきちんとするだけです。スプリントは1戦目、2戦目よりタイムを上げたいと思っています」

 

さて、今回の大会は変にプレスに厳しく、規制が変に引かれています。

そのようなことにもめげずに、石井貴子選手、梶田舞選手を追いかけますので、二人に応援よろしくお願いします!