Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ミッドナイト・オールガールズケイリン最終日レポート 優勝は中村由香里!

2015/12/12

12月11日の決勝戦をご覧になりましたか?

非常にエキサイティングなレースでしたね!

加瀬加奈子と高木真備の叩き合いから、加瀬が主導権を取って、最終バックから山原さくらの捲り発進!更に後方から捲り追い込んでくる小林優香を中村由香里がよせつけず、意地の優勝!

 

ご観戦いただいた方々は、大絶叫していたのではないかと思います。

検車場も大絶叫していましたし。

優勝した中村由香里選手、おめでとうございました!

決勝戦

20151211_DSC_7695.JPG
打鐘前

 

20151211_DSC_7714.JPG
残り1周。先行する加瀬。

20151211_DSC_7726.JPG
最終バック。捲る3番山原、その後ろに5番中村。1番小林は後方。

20151211_DSC_7734.JPG
ゴール前。5番中村が1番小林をけん制しながら踏み込む。

20151211_DSC_7740.JPG
ゴール。

20151211_DSC_6098.JPG

 

 

レースを終えて

1レース

 

1着の猪子真実

20151211_1R猪子.JPG

「松山の最終日よりは、今日の方が早く仕掛けられました。これも古田(勇治)さんや古屋(孝一)さんの練習のおかげです! 昨年のオールーガールズ松戸に出て、楽しかったので、今回も出れて楽しみにしていました」

 

 

2レース

 

1着の松尾智佳

20151211_2R松尾.JPG

「前から23番手からと思っていました。菅田(賀子)さんが仕掛けたので、そのままついていきました。それで、」後ろから来る気配がしたので、踏んで行きました。本当はもっと上のレースで走れたらよかったんですけど…、でも、しっかり1着を取れたのでよかったです」

 

 

3レース

 

1着の福田礼佳

20151211_3R福田.JPG

「初1着は嬉しいです! 年内にしたいと思って、焦っていたので、出来てよかったです。オールガールズはメッチャ楽しかったです。同期にたくさんあえるし、どこに部屋に行っても楽しくてしょうがなかったです!」

 

 

4レース

 

1着の細田愛未

20151211_4R細田愛未.JPG

「バックからは自力で行こうと思いました。オールガールズは、レベルが違うなって感じで、また頑張ろう! って思いました」

 

 

5レース

 

1着の中川諒子

20151211_5R中川.JPG

「自分で行こうと思ったけど、(田中)まいちゃんが勢いよく来たので、切り替えました。ダッシュを活かしたレースが出来たと思います。2日目までよりは落ち着いて走れましたね」

 

 

6レース

 

優勝の中村由香里

20151211_6R1中村.JPG

「正直、本当にびっくりしています。最近はコレクションも走れてなかったので、この上位陣と走れる決勝は、緊張よりもワクワクしていました。今年はガールズグランプリに出場出来なかったので、自分の中でここをガールズグランプリと思っていたので、やはり優勝は嬉しいですね。また励みになりました。また気合を入れて、頑張ります」

 

2着の山原さくら

20151211_6R2山原.JPG

「前がかかっていて、1回も休めませんでした。(高木)真備のダッシュもついていけなかったし、まさか、それを加瀬さんが突っ張ると思いませんでした。真備も外で粘っていたから内か外か悩んで、優香も来ていたので、どうしようかと思って、あの外をいったら行けないと思って内から捲っていっていけたので、そこまではよかったと思うけど、あれで残られないのが悔しいです。でも、やっと3年目にし落ち着いて走れるようになったので、また次も落ち着いて走れるように心がけます」

 

3着の小林優香

20151211_6R3小林優香.JPG

「膨らんじゃダメですね…。反省ばかりになっちゃうけど、また、ガールズグランプリに向けてしっかり練習していきます!」

 

先行した加瀬加奈子

「作戦通りでした。スタート取らないと全ツッパ出来ないから、スタート取れてヨッシャーでした。なんか嬉しいですね、走る前に(藤原)亜衣里に『1期生で頑張ってよ』って言われて、今日は(後閑)百合亜のニュースを見たし、1期生の今までの思いがあるし、1期生の責任とかもあったし、そういう中で同じ1期生が優勝したのは嬉しいです。今日は絶対にホームとバックを取ってやると思って走りました」