Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ジャパンカップ ガールズケイリンスペシャルレースの優勝は地元の福田礼佳!

2015/10/18

今年のジャパンカップも人の出が凄いですね。

公式発表はわかりませんが、昨年を上回ると思うのですがどうだったのでしょうか?

宇都宮大通りは、人で溢れかえっていました。

 

例年ですと、コースを歩き回って撮影するのですが、それさえもあまり出来そうもない感じでした。

さて、17日はジャパンカップクリテリウムの日。世界のトップロード選手が宇都宮に集結し、覇を競うのですから、ロードレースファンにとっては本当に神みたいな日でもあります。

盛り上がらないわけないですよね。

午前中に降っていた雨も上がり、好天に恵まれた中、レースは行われました。

 

その一つのイベントとしてガールズケイリン スペシャルレースも行われ、非常に盛り上がりました。

 

段々と上がる歓声の大きさが毎年毎年、違ってきていますよね。

昨年よりも多くの応援がガールズ選手たちに飛んでいたと思います。

結構、聞こえていましたからね。

 

その大歓声の中、スペシャルレースが行われました。

 

申し訳無いのですが、レース展開がわかりません。

なぜなら、競輪のように大ビジョンはありませんし、レース映像も流れてないんです。

なので、撮影した写真で簡単なレースの流れを見て行きたいと思います。

まずはレース前。テントに集合して審判から、レースの流れ、ルールを確認した後に、ちょっと撮影させていただきました。

20151017_DSC_0573.JPG

みんな雰囲気的にやる気満々。

20151017_DSC_0725.JPG

スタート少し前。いい感じです。

20151017_DSC_0751.JPG

ガールズケイリンとは違い、ホルダー(トラックレーサーを後ろで支える人)が、自転車を支えます。これはスタート10秒前ぐらい?

20151017_DSC_0765.JPG

号砲で飛び出したのが浦部郁里選手。

20151017_DSC_0776.JPG

周回中1

20151017_DSC_0792.JPG

残り1周。

20151017_DSC_0804.JPG

コーナーワークが難しい。

 

20151017_DSC_0808.JPG

大観衆の中でガールズケイリン スペシャルレースは行われました。

 

20151017_DSC_0813.JPG

ゴール前勝負!

20151017_DSC_0819.JPG

集団ゴールとなったが、良いレースでした。勝ったのは白の1番車、福田。

 

20151017_DSC_0827.JPG

ゴール直後

 

20151017_DSC_0843.JPG

手を上げてもらう福田選手。

20151017_DSC_1053.JPG

ガールズケイリン スペシャルレースが終わってからのパレードに参加。

 

会場を大きく盛り上げてくれたガールズ選手たちの今後の活躍に期待したいですね!