Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

2015全国高校総体・自転車競技トラック種目最終日の女子公開競技はケイリン決勝!

2015/08/10

インターハイ・自転車競技トラック種目最終日となる8月9日(日)。女子公開競技の大トリはケイリン決勝です! 前日の1回戦の結果により、1-6位決定戦、7-12位決定戦の2レースが行われました。

 

★ケイリン決勝

まず先に行われた7-12位決定戦は、最終バック最後尾から直線で一気にのびた野島理紗子選手が勝利を挙げました。

6-12位決定戦は、スタートを取ってそのまま先行した細谷夢菜選手が見事逃げ切っての優勝! 初日の500mタイムトライアルでも女子高校&大会新記録をマークして2位に入った細谷選手。まだ2年生ということで、来年のインターハイ、そして将来の活躍が楽しみな選手です!

 

20150809i_1.JPG

レース前の女子選手たち

 

20150809i_2.JPG

7-12位決定戦。周回の並びは石井菜摘、吉原朱美、中本真弥、野島理紗子

 

20150809i_3.JPG

石井の先行で残り1周へ

 

20150809i_4.JPG

大外からゴールを強襲した野島が1着!

 

20150809i_5.JPG

1-6位決定戦。周回の並びは細谷夢菜、松本詩乃、高橋智香、平井杏奈、内村舞織、小林彩乃

 

20150809i_6.JPG

細谷の先行で残り1周へ

 

20150809i_7.JPG

細谷が逃げ切って会心の勝利!

 

20150809i_8.JPG

優勝した細谷夢菜選手コメント

「スタートが取れたら先行逃げ切りで行こうと思っていました。初日の500mタイムトライアルでは大会新記録ではあったんですけど2位で、とても悔しかったので今日は絶対に勝とうと思ってレースに臨みました。意識していたのは平井(杏奈)さんです。3月の選抜大会でも私が1位で平井さんが2位だったんですけど、僅差でしたし、今回も平井さんとの勝負になると思っていたので、勝てて本当によかったです」

 

20150809i_9.JPG

表彰式

 

ケイリン結果

1位 細谷夢菜(浦和工・埼玉)

2位 平井杏奈(祐誠・福岡)

3位 内村舞織(南大隅・鹿児島)