Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin松戸ナイター 108期の最初のデビュー戦はどうなる!!?

2015/07/02

108期がついにデビュー戦を迎えました。女子選手も4期目です。
7月2日から4日の松戸ナイターには、在校2位の児玉碧衣をはじめ、細田愛未、日野友葵、高橋朋恵が登場します。
108期の4名はちょっと緊張気味。その緊張を跳ね返せるでしょうか。
もちろん先輩たちも、彼女たちにすんなりレースをさせてくれるとは思えません。
では
 
検車場レポートスタート!
 
 
検車場で取材していると、108期選手たちが4人固まって行動していました。
通常だと、先輩選手と一緒に行動し、競輪場での行動を覚えていくのですが、108期は仲がいいですね。
その108期選手にインタビューすると、
みんな緊張していますね!
デビュー戦だから緊張するのはもう仕方ない事だと思いますが、あまり緊張すると、発走機についた時に頭が真っ白になって結局、何も出来ずに終わる事もあるので、緊張しながらもリラックスしてレースに臨んでほしいですね。
さて、前検日はしとしとと雨が松戸競輪場近辺に降っていてバンクは濡れていました。
となると、バンクでの練習は出来ません。
残念ですが、ローラでのアップという事になります。
が、108期選手でローラーに乗ったのは日野友葵選手だけ!
おーい、他の108期選手大丈夫かい!
それぞれのレースに臨む方法がありますからなんとも言えませんけども。
 
先輩選手たちは、108期生がどれくらいの強さなのかわからないので、どのように出るのか考えあぐねているところがありそうです。
さあ、4期生一番乗りデビューで誰が確定板に載る事が出来るのでしょうか?
とても気になる方は、松戸競輪場でご観戦ください!
 
初めての受付
20150701_DSC_9520.JPG
 
 
108期勢揃い
20150701_DSC_9506.JPG
左から日野友葵、細田愛未、高橋朋恵、児玉碧衣。
 
 
ローラー台でアップする日野選手。
20150701_DSC_9774.JPG
 
増茂るるこ選手!なんでと言われても…
20150701_DSC_9754.JPG
 
 

7月2日初日

■6レース 発走予定時刻 17時50分
 
1番車・日野友葵
20150701_6R1.JPG
「明日は前々で頑張りたいと思います。もう今から緊張しています(苦笑)。松尾(智佳)さんや宮安(利紗)さんに聞いたりしながら、こんなことやってみようかなと思って、練習してきました。頑張ります!」
 
2番車・児玉碧衣 
20150701_6R2.JPG
「(デビュー戦は)楽しみですね! 緊張はまだ全然ですね。2人(高橋朋恵、日野友葵)の方に比べれば(笑)、別府でもう1回走っているし、緊張は大丈夫です。でも、明日になったら緊張するかも(笑)。昨日とか他の選手のレースを見てきて研究してきたんですけど、学校時代のレースとは違うので、先行しようと思ってもなかなか前に出させてくれないこともあるだろうし、そこで失敗しないように、展開を読んで、自分のやるべきことをしっかりやっていきたいなと思います。目指せ111! 108期で1番最初の優勝者になれるように頑張りたいと思います!」
 
3番車・ 山口菜津子 
20150701_6R3.JPG
「33なんで、絶対に前々が有利だし、前の方を取って、頑張りたいと思います!」
 
4番車・白井美早子
20150701_6R4.JPG
「力のある選手が多いんですけど、私も33は好きだし、最近…ちょっとまともに走ってないけど、伊東は積極的に走れていたので、そういう風に位置とかこだわらずに前々に動き気持ちで頑張りたいと思います」
 
5番車・増茂るるこ
20150701_6R5.JPG
「自力で! しっかり自分の見せ場を作れるように頑張りたいと思います」
 
6番車・奈良岡彩子
20150701_6R6.JPG
「前に前に自在にいきたいと思います。相手もいるけど、自分のやることは変わらないので。33だし、前に前に動いていきたいです。最近、ここで決勝に乗れてないので、頑張りたいと思います」
 
7番車・田中まい
20150701_6R7.JPG
「児玉さんは強いって噂は聞いているけど、積極的に、先行を基本に動いていきたいなと思います」
 
 
 
■7レース 発走予定時刻 18時15分
 
1番車・高橋朋恵
20150701_7R1.JPG
「もう、右も左もわからない感じで戸惑っているのが正直なところです(苦笑)。細田もレース上手いですし、浦部さんも一回一緒に合宿して上手いなって思ったんですけど、33は前々にいないといけないので、1番車を活かして位置を取りたいと思います」
 
2番車・細田愛未
20150701_7R2.JPG
「すっごい緊張しています(笑)。自力の練習をしてきました。33だと捲るのも苦しいと思うし、前々に自力で頑張りたいと思います」
 
3番車・松井明子 
20150701_7R3.JPG
「前の方が欲しいけど、108期2人がどう動くかわからないから、難しいですね。前の方でレースを見ながら動きたいと思います」
 
4番車・野口諭実可
20150701_7R4.JPG
「今回はメンバーが濃いですね。松戸はどんな展開になるかわからないですからね。いい位置にいれば確定板も見えてくると思うし、33だし、取れた位置から周りの動きを見て、頑張りたいと思います」
 
5番車・浦部郁里
20150701_7R5.JPG
「33は前前狙いで、S狙いたいと思います。練習もしっかり出来ているので調子はいいですね。月3本が続いているけど、月の頭と終わりが空いているので、そこで練習する感じですね。疲れも一応取れて、気持ちもすっきりしているので、頑張りたいと思います」
 
6番車・杉沢毛伊子
20150701_7R6.JPG
「久しぶりの33だし、あと連戦が続いていて、疲れを取ることに専念したりポイントで刺激を入れたりして、ちょっと練習が出来てないのが正直少し不安です。でも、そこをしっかり気持ち入れ替えて、レースに挑みたいと思います。いつも通り自力自在で頑張ります」
 
7番車・山原さくら
20150701_7R7.JPG
「やっと調子が上向いてきて、気持ちも上向いているので、積極的に行きたいと思います。108期の子達がどう動くかわからないけど、でも、逆に一番最初に走れるのはいいことかなと思うので、頑張りたいと思います。何よりも調子が上向いていることが大きいので、今回もしっかり狙っていきたいと思います」
 
 
108期が6レース、7レースともに1番車、2番車に入っています。どのような結果になるのでしょうか?
わくわくしながらご観戦くださいね!