Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin川崎ナイター 108期ナンバー1・尾崎睦が川崎に登場!

2015/07/10

ついに108期在校1位の尾崎睦選手が、7月10日から12日まで川崎FIでデビュー戦を迎えます。
尾崎選手のほかにも、108期の福田礼佳選手、島田優里選手もデビュー戦。彼女たちがどんなレースをするか楽しみですね。
ですが、もちろん先輩たちも彼女たちに楽にはレースをさせてくれないでしょう。
松戸で児玉碧衣選手(在校2位)、細田愛未選手(在校3位)をやぶって、優勝を決めた山原さくら選手。これで108期の1位、2位、3位と対戦で「今回も楽しみですね!」と頼もしいコメントをくれました。
さぁ、ガールズケイリンin川崎ナイターをお楽しみください。


検車場レポート、スタート

20150709_1.JPG
自転車を組み立てる尾崎選手。

20150709_2.JPGのサムネイル画像
雨のため、バンクで練習出来ず、ローラーに乗るガールズたち。

108期の3人は、まだ緊張はしていないようでしたが、まだ場に慣れておらず、ちょっとオロオロしていました。

20150709_3.JPGのサムネイル画像
福田選手は「何をしていいのかわからず、ずっとキョロキョロしています(笑)。同県の青木さんが追加で入ってくれて、本当に助かりました!」だそうで、先輩の存在は大きいですね。


7月10日 初日

■6レース 発想予定時刻 17時39分

1番車・藍野美穂
20150709_6R1.JPGのサムネイル画像
「積極的な人もいるし、内枠を活かして、前々から動きたいと思います」

2番車・三宅愛梨
20150709_6R2.JPG
「最近戻ってきているし、調子は悪くはないです。前々自力で頑張ります」

3番車・青木美優
20150709_6R3.JPG
「前々を狙って、うまく確定板に乗れるように頑張りたいです。最近……調子が最終日にいいので(苦笑)。師匠に『最終日に力を持っていってるな』って言われたけど、そんなことないんです(苦笑)。初日から頑張ります!」

4番車・篠崎新純
20150709_6R4.JPG
「108期と初めての対戦なんで、楽しみに来ました! 川崎は相性は悪くないと思いますけど。初日は、自分の力を出せるように、粘り強い走りをしたいと思います!」

5番車・倉野由紀
20150709_6R5.JPG
「調子は問題ないです。川崎はけっこう走っていて、これが3回目ですね。相性は、どうかな? わかんないです(笑)。初日は前々にいれるように、頑張りたいと思います」

6番車・尾崎睦
20150709_6R6.JPG
「まだ緊張はしてないです(笑)。いつローラーに乗っていいのかなとか、どう動くのかとは戸惑っているけど、まだ緊張してないですね。松戸の後に児玉(碧衣)から『負けちゃったー』って連絡が来たので、『何やってんだー』って返しておきました(笑)。今回は、自分の走りが出来ればいいなと思います。頑張ります!!」

7番車・山路藍
20150709_6R7.JPG
「調子はいつも通りです。川崎は走りやすいバンクだったイメージですね。尾崎さんとは全プロのエキシビジョンで一緒になったけど、すごい強かったですね。自分の意気込みは、頑張ります!!!」

 

■7レース 発想予定時刻 18時06分

1番車・山原さくら
20150709_7R1.JPG
「今回も新人の選手と当たるんですけど、前回の松戸で108期在校2位の児玉碧衣ちゃんと、3位の細田愛未ちゃんと対戦して、強さを体感して強かったので、気を引き締めて、しっかり自分のレースをしたいと思います!」

2番車・島田優里
20150709_7R2.JPG
「デビュー戦なんで、力を出し切ったレースをしていきたいと思います! 自分の長所を活かせるような練習をしてきました。同期たちのデビュー戦はもうドキドキしながら見てました(笑)。自分が走るのも楽しみですね!」

3番車・田中麻衣美
20150709_7R3.JPG
「脚の調子はいいけど、もうちょっとレースで結果が出ればっていう感じです。流れがちょっと来てない感じ…、脚はいいし、練習の感じもいいんですけどね。内枠からなので、前々にいきたいですね」

4番車・森美紀
20150709_7R4.JPG
「函館が終わってから、函館で遊んできました。小学校を卒業するまで北海道にいたので、小学校時代の友達が最終日に応援に来てくれて、『初めて競輪場に来たよ。車券も取った!』って言ってました。よかったです(笑)。今回しっかり決勝に乗れるように頑張りたいと思います」

5番車・福田礼佳
20150709_7R5.JPG
「デビューの実感はわいているけど、何か不思議な感じです。高校の時の競技大会とはまた違う緊張感ですね。いい位置取れたら、自力で動いていきたいですね」

6番車・高橋梨香
20150709_7R6.JPG
「外枠好きなんです。自分的には外の方が前に行きやすい感じなんですよね、なので、前々で頑張りたいとおもいます。連戦でちょっと疲れはあるけど、でも、最近調子いいし、決勝に乗れるように頑張ります」

7番車・ 明珍裕子
20150709_7R7.JPG
「外枠だし、初手は位置こだわらずで、でも、勝負どころでは前にいたいと思います。前回は決勝に乗れているし、その流れを今回も続けたいです」