Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin川崎ナイター 初日は尾崎睦、山原さくらが逃げ切り1着!

2015/07/11

108期ナンバー1&卒記チャンプの尾崎睦選手が、デビュー戦を1着で飾りました! 逃げ切り1着でしたが、レース後に同県の先輩・林雄一選手は「脚がカクカクしてた。本当はもっと強いですよ」という声も聞かれました。ということは緊張がほぐれる2日目はどんな走りを見せてくれるか、期待が高まりますね。
そして、そして山原さくら選手も絶好調を持続中。初日も先行で1着、勝率をグングンあげています。
また、島田優里選手も魅せてくれました。学校時代とは全く違うレース、デビューに向けて練習してきたことがうかがえますね。
初日は力を出せずに福田礼佳選手、その悔しさを払拭するために2日目は頑張りたいと言ってました。巻き返しに期待ですね。


●6レース・レースダイジェスト

20150710_6R1.JPG
周回
20150710_6R2.JPG
残り2周
20150710_6R3.JPG
打鐘
20150710_6R4.JPG
最終ホーム
20150710_6R5.JPG
最終バック
20150710_6R6.JPG
ゴール

 

●7レース・レースダイジェスト

20150710_7R1.JPG
周回
20150710_7R2.JPG
残り2周
20150710_7R3.JPG
打鐘
20150710_7R4.JPG
最終ホーム
20150710_7R5.JPG
最終バック
20150710_7R6.JPG
ゴール

 

7月10日川崎ナイター初日

■6レース

1着の尾崎睦
20150710_6Rozaki.JPG
「身体が重かったですね。緊張ですかね、慣れないことしたので。後ろだったので、動かないとと思って、仕掛けられるところで行こうと思いました。最後の4コーナーもいっぱいいっぱいだっやので、余裕がなかったですね。ペース配分が出来ませんでした。川崎は4コーナーから伸びてくるって聞いていたので、最後は気持ちで踏み負けないようにって思いました。最初はかたくなるってわかっていたので、そこで1着を取れたのは大きいですね。今日で流れもわかったし、2日目からはもっと落ち着いて走れると思います」

2着の篠崎新純
20150710_6Rshinozaki.JPG
「差せなかったので、まだまだですね。尾崎さんは駈け方も上手かったですね。一回スピードを落としてから上げていく感じなので、自分も一緒に踏み込もうと思った時は尾崎さんのスピードが上がっている感じでしたね。でも、戦えない相手じゃないなって思いました。緊張していても1着を取れるのはすごいことだと思うし、でも、私も1着を取るために走っているので、2日目は2日目で切り替えて、いいレースをして、また決勝で尾崎さんと一緒に走りたいと思います」

3着の山路藍
20150710_6Ryamaji.JPG
「尾崎さんが強かったです。車間をつめるのにいっぱいでした。もうちょっとぴたっとつかないとしんどかったですね。2日目もいいメンバーなんですが、一生懸命頑張ります!」

 

■7レース

1着の山原さくら
20150710_7Ryamahara.JPG
「初日は、先行は考えてなかったんですけど、レースの流れをみて、いいかと思って行きました。指定練習の時は風があったんで重かったんですけど、レースでは軽かったし、行こうと思いました。押し切れたので、調子はまずまずだと思います。松戸の初日も高橋朋恵ちゃんとワンツーに続き、初日は島田さんと決まって、108期と相性がいいみたいです(笑)。前のレースの尾崎さんも強かったですね。さすが108期ナンバー1。松戸で108期の2位、3位を倒しているので、この流れで108期キラーになれるよう(笑)、頑張りたいです」

2着の島田優里
20150710_7Rshimada.JPG
「山原さんの隣だったので、ぴったりついていこうと思いました。レースを想定して、師匠と練習してきたので、練習してきてよかったです! 師匠のおかげですね! 2日目もいい位置を狙ってレースをしたいと思います」

3着の高橋梨香
20150710_7Rtakahashi.JPG
「前を取って、行けたのはよかったと思います。けど、2車入れてしまったのが失敗です。あそこがさくらちゃんの後ろだったら、2着はあったと思います。前走と比べれると、前走の方が調子よかったかなと思うけど、でも、確定板に乗れているし、2日目も前々で行きたいと思います」

4着の福田礼佳
20150710_7Rfukuda.JPG
「外いなかったらバックから自分で行きたかったけど、脚をためるだけためてゴールまで来ちゃったので、本当に悔しいです…。でも、そこは自分が足らなかったので。出るタイミングは何回かあったけど、人任せにしてしまったようなレースだったので、2日目は見せ場を作れるように、初日のレースをふまえて2日目は頑張りたいと思います!」

 

川崎ナイター2日目 ガールズ予選2

●6レース 発走予定時刻 17時39分
1 高橋梨香 埼玉
2 尾崎睦 神奈川
3 森美紀 福岡
4 島田優里 奈良
5 三宅愛梨 岡山
6 青木美優 栃木
7 藍野美穂 東京

●7レース 発走予定時刻 18時06分
1 山路藍 京都
2 倉野由紀 愛知
3 明珍裕子 福島
4 福田礼佳 栃木
5 篠崎新純 千葉
6 田中麻衣美 新潟
7 山原さくら 高知