Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin川崎ナイター 尾崎睦、山原さくらが連勝! いよいよ決勝戦でバトル!!

2015/07/12

7月11日(土)、2日目のガールズケイリンin川崎ナイター、6レースは尾崎睦選手が逃げ切って勝利、7レースは山原さくら選手が上手い仕掛けで勝ち、両選手とも連勝で勝ち上がってきました。
フレッシュな尾崎選手と安定感ある強さの山原選手、どんなレースになるか楽しみですね。山原選手が松戸で児玉碧衣選手との対戦を踏まえてだから、なおさら楽しい! 盛り上がります。
また、2人以外にも、レースの上手さ光る篠崎新純選手、2着2着で今回台風の目的な存在となっている島田優里選手、その他もクセものぞろいで決勝戦は乞うご期待です。

20150711_1.JPG
地元選手の勝利者インタビュー

 

●6レース・レースダイジェスト

20150711_6R1.JPG
周回
20150711_6R2.JPG
残り2周
20150711_6R3.JPG
打鐘
20150711_6R4.JPG
最終ホーム
20150711_6R5.JPG
最終バック
20150711_6R6.JPG
ゴール


●7レース・レースダイジェスト

20150711_7R1.JPG
周回
20150711_7R2.JPG
残り2周
20150711_7R3.JPG
打鐘
20150711_7R4.JPG
最終ホーム
20150711_7R5.JPG
最終バック
20150711_7R6.JPG
ゴール


7月11日 川崎ナイター2日目

■6レース

1着の尾崎睦
20150711_6Rozaki.JPG
「2日目は、自分のタイミングで走れました。後ろはわかんなかったんですけど、青い車輪が見えたので、島田かもって思いました。ゴールまでわからなかったけど、でも、結果を聞いて、108期で1着、2着だったので、よかったなと思いました。今日は友達も応援に来てくれて、その友達の子どもに『将来は競輪選手になるんだよ』って今言っているんですよ(笑)。応援に来てくれたんで嬉しかったですね。私のようになりたいと言ってもらえるように頑張らないとですね。決勝戦は児玉(碧衣)のようにならないように(笑)、頑張りたいと思います」

2着の島田優里
20150711_6Rshimada.JPG
「尾崎さんの3番手以内をまわりたいなって思ったんですけど、(最初の並びだと)4番手だったので、追い上げました。学校中はちゃんとレースが出来てなかったので、デビューまでにはちゃんと長所を活かすように、追走技術の練習をしてきたので、それが活かしたレースをしたいと思っていました。緊張も昨日よりはしてなかったです。決勝もいい位置を狙っていきたいと思います」

3着の高橋梨香
20150711_6Rtakahashi.JPG
「けっこう早い段階でヨコに並ばれたので、そういうのは今までなかったので、これはどうやっていけばいいか迷ったところはありました。最終バックで追いついて、勢いで抜けるかと思ったけど、全然差が縮まらなかったです。でも、2着まではいきたかったですね。決勝には乗れたので、また決勝で頑張りたいと思います」

 

■7レース

1着の山原さくら
20150711_7Ryamahara.JPG
「決勝戦は、今流れもいいし、尾崎さんのレースも見ているので、しっかり自分の仕掛けが出来たらいいなと思います。初日も今日も応援が多くて嬉しいですね! 尾崎さんより年齢は下ですが(笑)、選手としては2期分早いので。決勝戦は勝つことだけを考えて走りたいと思います」

2着の篠崎新純
20150711_7Rshinozaki.JPG
「脚の調子はいいです。でも、山原も調子いいですからね。山原が来たら合わせて踏もうと思ったんですけど、来なかったので、あの位置から自分のタイミングで踏みました」

3着の明珍裕子
20150711_7Rmyoutin.JPG
「並びが自分にとって理想的で、動くなと思った選手が1、2、3番手にいて、その後ろに自分がいて、その後ろに山原さんかなっていう感じで、初手の並びと展開に恵まれました。一時期に比べると自転車が前に進むので、決勝戦も頑張りたいと思います」

6着の福田礼佳
20150711_7Rfukuda.JPG
「本当はさくらさんの後ろが取れたらいいなと思っていたんですけど、強い人が外枠だったので、その後ろを取れなくて後方になるよりは、前で先行した方がいいと思ったんです…。お客様には申し訳ないです。初日のように内になって動けないのは避けたかったので、出させないように一回バックで踏み直したんですけど、スピードが違いました。今日の反省点を活かして、最終日はまた違う力を出せたらと思います」

 

川崎ナイター最終日

●5レース 発走予定時刻 17時12分
1 田中麻衣美 新潟
2 青木美優 栃木
3 福田礼佳 栃木
4 藍野美穂 東京
5 森美紀 福岡
6 三宅愛梨 岡山
7 倉野由紀 愛知


●9レース 発走予定時刻 19時01分
1 篠崎新純 千葉
2 明珍裕子 福島
3 尾崎睦 神奈川
4 山路藍 京都
5 島田優里 奈良
6 山原さくら 高知
7 高橋梨香 埼玉