Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin松戸ナイター 児玉碧衣、山原さくらが連勝で、決勝で激突!

2015/07/04

2日目のガールズケイリンin松戸ナイター、6Rの山原さくら選手、7Rの児玉碧衣選手、両選手とも逃げ切りで勝利しました。この2人の対戦する決勝戦は楽しみですね。そして、他の選手もどのように動いていくのか?こちらも楽しみです。
また、学校時代は決勝に乗れなかったという高橋朋恵選手も、デビュー戦で優出を果たしました。これからどのように化けていくか楽しみですね。
20150703DSC_4992.JPG
20150703DSC_5015.JPG
 
ひとクセもふたクセもある選手がそろった松戸ガールズ決勝戦、ぜひ、本場で応援してください。
そして、奈良ガールズは二日目です。
決勝進出に向けて108期選手の競走に注目です!
 
 
 

松戸ナイター2日目

レースダイジェスト

6レース

20150703DSC_4854.JPG
周回
 
20150703DSC_4860.JPG
残り2周前。山原が積極的に動く。
 
20150703DSC_4879.JPG
打鐘前。増茂、細田も先行を狙う。
 
20150703DSC_4884.JPG
打鐘過ぎ。突っ張る山原。
 
20150703DSC_4897.JPG
残り1周前。
 
20150703DSC_4922.JPG
最終バック。
 
20150703DSC_4936.JPG
ゴール前。押し切る山原。
 

7レース

20150703_DSC5546.JPG
残り2周過ぎ。上がる田中。後方を確認する児玉。
 
20150703_DSC5550.JPG
打鐘。田中が前に出る。
 
20150703_DSC5552.JPG
打鐘過ぎ2センター。児玉が仕掛ける。
 
20150703_DSC5557.JPG
残り1周。児玉が先行。
 
20150703_DSC5562.JPG
最終バック。
 
20150703_DSC5568.JPG
2着以下を離してゴールする児玉。
 

レースを終えて

■6レース
 
1着の山原さくら
20150703_6R1.JPG
「2日間逃げ切って1着なんで、いいと思います。自転車もいいですね。今日は“デビュー戦”“増茂(るるこ)さん”“2日目”“33バンク”とそろっていたので、今までの自分の飛ぶジンクスがそろっていたので、ヤバイって思っていたけど(笑)、払拭できました! 流れはいい方向に向いてますね。決勝戦は児玉さんとあたるのが楽しみです。自分もチャレンジャーのつもりで頑張ります」
 
2着の浦部郁里
20150703_6R2.JPG
「さくらが行った時に早いと思って、ちょっと立ち遅れたけど、すぐ追いついたし、抜きにいけたらもっとよかったけど、そこはしょうがないとして、最終日はギアを1枚あげて、勝負しにいきたいと思います」
 
3着の野口諭実可
20150703_6R3.JPG
「今日は恵まれました。今回はメンバーもいいし、7着になるかもって怖かったけど、でも、緊張するとお尻に力が入っちゃってキレイにもがけなくなっちゃうので、練習だからと思い込んで挑みました」
 
5着の細田愛未
20150703_6R5.JPG
「相手のペースで駈けさせてしまい、まだまだですね…。前々に行かないと勝てないと思ったし、動けたのはよかったけど、山原さんより前に動きたかったです。最終日は前々にいきたいですね」
 
6着の日野友葵
20150703_6R6.JPG
「ダメでした。愛未ちゃんについていこうと思ったけど途中で苦しくなって、増茂さんに切り替えけど、自分も苦しくてどうしようと思ったけど、外を走るしかないなと思って走りました。最後はタレてきたから内かなと思ったけど、思ったよりギリギリで下がってきたから、そこはちょっと行けなかったですね。増茂さんが自分を拾おうとしているのがわかったので、そこは抜かせないと思って走りました。昨日7着、今日6着…ちょっと悔しいです」
 
 
■7レース
 
1着の児玉碧衣
20150703_7R1.JPG
「本当は田中さんを出させるつもりはなかったけど、誘導員の差込が怖かったので、脚を踏ませつつ入れて、2センターから行こうと思いました。後ろは、バックで見て離れているのは確認したけど、ここで流したら来られちゃうと思ったので、もう1回踏みました。今日のレースは点数をつけるなら90点ですね」
 
2着の奈良岡彩子
20150703_7R2.JPG
「(児玉さんは)前を取ると思ったので、あれしかないですね。車も伸びているし、感触はいいと思います。決勝戦も前々に攻めていきたいですね」
 
3着の田中まい
20150703_7R3.JPG
「児玉さんは強かったです。前にいるなら、動いていかないとって思って行きました。決勝にあがれたのは運がありますね、脚はないですけど(苦笑)」
 
4着の高橋朋恵
20150703_7R4.JPG
「碧衣ちゃんがS取ると思ってなくて、びっくりしたけど、そこは落ち着いて対応しました。(再度、碧衣ちゃんが)仕掛けたのが登りで行ったから、そこはついていけないって思って迷って、まいさんの後ろにつきました。決勝は皆さん強いので、挑戦者として力を出し切りたいと思います。学校時代に全く決勝に乗れてなかったので、自分でも決勝に乗れてびっくりです(笑)」
 
 
 
松戸ナイター3日目
 
5レース 発走予定時刻 17時25分
1 杉沢毛伊子 静岡
2 増茂るるこ 東京 
3 白井美早子 大阪
4 山口奈津子 高知
5 松井明子 愛知
6 細田愛未 埼玉
7 日野友葵 愛媛
 
 
9レース 発走予定時刻 19時07分
1 山原さくら 高知
2 田中まい 千葉
3 奈良岡彩子 青森
4 浦部郁里 千葉
5 野口諭実可 群馬
6 児玉碧衣 福岡
7 高橋朋恵 長崎