Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin松戸ナイター初日 児玉碧衣が逃げ切って初勝利!!

2015/07/03

108期注目選手の1人、児玉碧衣がデビュー戦を1着で飾りました。

同じレースを走った選手からは「とてもデビュー戦とは思えない落ち着きぶりでした」と賞賛していました。

 

2日目はどんなレースをしてくれるのか楽しみです。

そして、山原さくら選手もさすがの上手いレースを見せてくれました。

さらに、7レースの高橋朋恵選手は痺れましたね! 秦人らしからぬビビらないスタート。そして番手戦もビビらない気持ちの強さは目を見張るものがありました。最後は差し切れなかったですけど勝負根性はデカイ!

日野友葵選手、細田愛未選手も残念でしたが、脚力が劣っている感じはありません。二日目の巻き返しに期待したいですね。

 

さあ2日目。

7月3日は、松戸ナイタープラス、奈良ガールズ初日がスタートします。こちらも108期選手がデビューします。

こちらも108期選手の活躍に期待が高まりますね!

6レースレースダイジェスト

20150702_DSC4699.JPG
いよいよデビュー!

20150702_DSC4788.JPG
スタート。日野選手

20150702_DSC4823.JPG
児玉選手

20150702DSC_4195.JPG
残り2周

20150702DSC_4213.JPG
打鐘。児玉が上がる。

20150702DSC_4226.JPG
残り1周。先行する児玉。

20150702DSC_4244.JPG
最終バック。

20150702DSC_4261.JPG
ゴール!

20150702DSC_4305.JPG
108期一番最初の勝利者インタビュー!

20150702DSC_4320.JPG

 

7レースレースダイジェスト

20150702_DSC4833.JPG
緊張する一瞬!

20150702_DSC4932.JPG
いよいよ発走。

20150702_DSC4965.JPG
細田選手

20150702_DSC4974.JPG
高橋選手

20150702DSC_4371.JPG
残り2周。山原が上昇。

20150702DSC_4390.JPG
打鐘

20150702DSC_4400.JPG
残り1周。

20150702DSC_4417.JPG
最終バック。先行山原、番手高橋!

20150702DSC_4430.JPG
ゴール。

20150702DSC_4473.JPG
勝利者インタビューを受ける山原。

 

7月2日松戸ナイター初日

■6レース

1着の児玉碧衣

20150702_6R1.JPG

「4番手くらいを狙っていったけど、7番着になっちゃいましたね。外側で、下りを利用して思いっ切って前に行くしかないと思っていました。最後、余裕はあったんですけど、踏み直せてなくて、ギリギリでしたね。今日は緊張しなかったし、走るのにワクワクしていました。師匠に『思いっ切りやってこい』って言われたので、自分の力を出せばいいと思ったので、そこは思いっ切り出来たかなと思います」

 

2着の増茂るるこ

20150702_6R2.JPG

「児玉さんがペースで駈けていたので、これは行ったら合わせられるなと思って行かなかったんです。でも、流していて、あれだけ差しにいけるんだったらと、手応えは感じました。(小林)優香だと差しにもいけない感じだし、まだ(児玉さんは)手の届く相手かなと思います。400で対戦する時は楽しみですね。でも、児玉さんは度胸あるなと思ったし、ゴール前も差しにこれない様に走っていたので、脚がありますね。勉強になりました」

 

3着の奈良岡彩子

20150702_6R3.JPG

「児玉さんがペース駈けが上手かったです。デビュー戦とは思えなくくらい落ち着いてましたね。前に田中(まい)がいたので、外張られても、まだ粘れるくらい脚が残っていたので。2着に入れればもっと良かったですけど、あのままいても4着だと思ったので、行って、粘れて3着でよかったです。脚の感じはよかったですね」

 

7着の日野友葵

20150702_6R7.JPG

「…やっちゃいました。緊張していて、周りを見切れてなかったですね。奈良岡さんが前にいたので、ぴったりついていこうと思ったけど、碧衣ちゃんが駈けている時に、外にはずしたら、内に白井(美早子)さんが来たので、それで慌てちゃいました。最後は内に行けばよかったけどって後悔があります。外ばっかりじゃなく、内もちゃんと見ないといけないですね。もっと見極めないといけないなと…悔しいですね」

 

 

■7レース

1着の山原さくら

20150702_7R1.JPG

「戦ったことがないので、どんな走りをするのかなと思っていたけど、でも、33だし、早めに前に動かないと、いつもの私になっちゃうので(笑)、しっかりと前々に踏んでいきました。どこで細田さん、杉沢(毛伊子)さんが来るか見ていたし、ホームで皆が踏んでいたのでそこは自分も踏んで、バックで落ち着いて踏めたし、脚は仕上がっているのかなと思います」

 

2着の高橋朋恵

20150702_7R2.JPG

「緊張していたけど、発走機についた時に『いよいよ私も車券のかけられる選手になったんだな』って思って、そこからは落ち着いて、考えていたように走れたので、よかったです。師匠や周りの方からも『ケガなく走ってこい、あわよくば確定板にあがれたら儲けもん』みたいな感じで言われていたので、安心させてくれて、とりあえず走り切れてよかったです」

 

3着の浦部郁里

20150702_7R3.JPG

「前を取れなかったのが大きかったですね。なんとか3着に入れたんで、また2日目に立て直して走りたいと思います」

 

4着の細田愛未

20150702_7R4.JPG

「すごい緊張してました。とにかく全力で走らないとって思って、出来たら先行で前々を走りたかったけど、それが出来なかったので、2日目は先行したいですね。今日は悔しいですね」

 

 

松戸ナイター2日目

6レース 発走予定時刻 17時50分

1 山原さくら 高知

2 増茂るるこ 東京

3 浦部郁里 千葉

4 細田愛未 埼玉

5 白井美早子 大阪

6 野口諭実可 群馬

7 日野友葵 愛媛

 

7レース 発走予定時刻 18時15分

1 児玉碧衣 福岡

2 高橋朋恵 長崎

3 奈良岡彩子 青森

4 山口奈津子 高知

5 杉沢毛伊子 静岡

6 田中まい 千葉

7 松井明子 愛知

 

奈良ガールズ初日

6レース 発走予定時刻 13時03分

1 藤原亜衣里 新潟

2 中村由香里 東京

3 飯田よしの 東京

4 宮安利紗 愛媛

5 越田恵美子 石川

6 元砂七夕美 奈良 108期

7 長澤 彩 愛知

 

7レース 発走予定時刻 13時33分

1 門脇真由美 大阪

2 中山麗敏 神奈川

3 岡崎優美 岡山 108期

4 岡村育子 埼玉

5 溝口香奈 奈良 108期

6 奥井 迪 東京

7 手柴敦子 熊本