Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

湾岸サイクルフェスティバル2015にガールズ選手が日本のロードレースのレジェンド達に勝負!激アツに盛り上がりました!

2015/07/27

7月25日、26日の両日、東京・お台場で湾岸サイクルフェスティバル2015が開催されました。

ここ数年、お台場は自転車で盛り上がっていますが、その発信イベントの一つが湾岸サイクルフェスティバルです。

20150726_DSC_4065.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
ガールズケイリンのブース。お客様が投票されています。

毎年、ガールズ選手は色々な選手の方々とスペシャルステージを走っていますが、今年は凄いですね! なんとロードサイクリング界におけるレジェンドな方達と走る事になりました!

なんて、無茶な企画でしょう!

20150726_DSC_4154.JPG
湾岸クリテリウム・スペシャルステージのスタート。前列にレジェンド達が並ぶ。

 

自転車競技はあまり詳しくないという方に説明すると、滝澤正光日本競輪学校長クラス?!のロードサイクリング元実力者達と、現役ガールズ選手がガチンコで走るというもの。レジェンドたちは引退したとはいえ、結構走っていますからね今だに。

そのような方々とあまり長い距離は得意ではないガールズ選手のガチンコ勝負。接戦に持ち込むのは難しいとレース思いましたけど、ガールズ選手が善戦したら面白いと思いました。

 

さて、レース。

20150726_DSC_4213.JPG
スタート直前。

ガールズ選手からは、重光啓代、松尾智佳、細田愛未、元砂七夕美が。学校生が大谷杏奈、中嶋里美が参加。

レジェンドからは、今中大介、栗村修、片山右京、安原昌弘、藤野智一、野寺秀徳、廣瀬佳正、そして、紅一点、唐見実世子の8選手?が参加しました。

知っている方は凄いメンバーでしょ!

なんでこのような方々と思いますがそこはイベント!

さて、レースですが、5周 7.25km のコースを走るというもの。ガーと登って折り返し、降ってまた登るというコースです。イベントなんでもしかしたら裏側があるかどうかはわかりませんし、クリテといっても、トラックレースのように全体を見られるわけではないので、あくまでもフィーリングですが、レジェンドの方々はガチだったようで、デッドヒート!

20150726_DSC_4229.JPG
スタート!

20150726_DSC_4240.JPG

結果は以上ですが、スタート直後から、安原昌弘氏と元砂選手が逃げて、後続を離したのですが、レジェンド達が後半追い上げて、集団に飲み込まれてしまいました。

20150726_DSC_4295.JPG
逃げたのは元砂選手と安原選手。

20150726_DSC_4306.JPG
追走するメイン集団。

20150726_DSC_4330.JPG
先頭交代しながら逃げてます!

20150726_DSC_4338.JPG
レジェンド達に食らいつく細田選手!

20150726_DSC_4345.JPG
その後方では…

20150726_DSC_4426.JPG
元砂選手も頑張った!

20150726_DSC_4486.JPG
ゴール!

20150726_DSC_4497.JPG

勝ったのは今中大介氏に競り勝った野寺秀徳氏でした!

頑張ったのは細田選手。なんとかレジェンド達の集団に食らいついて、ゴール!

後は…。

いや、気温39度で、不得意なレースでは批評をするのも…。

相当ガールズ選手達はばてていました。

本当にお疲れさまでした。

20150726_DSC_4606.JPG
ガールズケイリンブースで抽選会に出ていただいた野寺選手(監督)

20150726_DSC_4623.JPG
 

20150726_DSC_4911.JPG
スペシャルステージの表彰。1位野寺秀徳、2位今中大介、3位安原昌弘

20150726_DSC_5097.JPG
レジェンド達とガールズ選手の記念写真

さて、湾岸サイクルフェスティバル2015では、レースに出場するだけではありません。ガールズケイリンをしっかりPRするためにブースも出店し、ご来場いただいた自転車ファンの方々に注目していただいていました。

20150726_DSC_5289.JPG
バイクジャージコンテスト優勝者のひなのちゃん!重光選手の肩に乗っています! 選考はガールズ選手達でした。

20150726_DSC_5366.JPG
最後のイベントはガールズ選手達とじゃんけんプレゼント大会でした!

本物の湾岸クリテリウム2015のレースシーン!
20150726_DSC_4702.JPG20150726_DSC_4773.JPG
 

20150726_DSC_4080.JPG
自転車関係のブースも出ていました。