Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンコレクション2015 岸和田ステージの優勝は小林優香!

2015/06/21

20150621_DSC_0914.JPG

バックから捲ったスピードは、流石に強かったですね!

また、奥井迪の先行2着も強かったと思います。

 

ガールズケイリンコレクション2015 岸和田ステージ

レースレポート

 

周回は、梶田舞、加瀬加奈子、石井寛子、小林優香、小林莉子、荒牧聖未、奥井迪。残り2周半で奥井が上昇。追走が荒牧、その後ろに小林優、小林莉で打鐘。内には先頭員以下梶田、加瀬、石井。

奥井が先頭に出ると後ろは梶田、荒牧で並走状態に。小林優が3番手に入る。

残り1周過ぎ、加瀬が後方から動いて捲って出るが、先に小林優が踏み込んで最終3コーナーで先頭に。その後方で内から梶田、荒牧、小林莉、加瀬で並走となるが、梶田、荒牧が落車。結果、小林優香が優勝、2着は奥井、3着に小林莉が入った。

DSC_0565.JPG

20150621_DSC_0843.JPG

 

1着の小林優香

0621_9R1yuka.JPG

「このバンクは、ガールズグランプリで負けたイメージが最後だったのけど、でも、今日は自分を信じていこうと決めていました。脚見せの時から声援がすごくて、それを力に変えようと思ってレースに臨みました。後方になったら皆強いし、捲り切れなかったガールズグランプリの失敗もあったので、奥井さんにラインにスイッチしたのがよかったと思います。そして、捲りにいくならここと思ったところで行けたのが勝因だったと思います。スピードに乗せることを考えていたので、スピードに乗ってからはグングン加速しました。でも、後方で落車があったので、素直には喜べないですね。でも、このバンクで勝てたこと、このメンバーで勝てたことは嬉しいです」

 

2着の奥井迪

0621_9R2okui.JPG

「優香のスピードが違いましたね。あれを合わせられないと勝負にならないですね。2着ですけど、あってないようなものです…、力の差を感じました。もっとパワーをつけて、出直してきたいです」

 

3着の小林莉子

0621_9R3riko.JPG

「優香の後ろを取るイメージをしていたので、最終バックまではよかったけど…、皆がいきたいところだけあって4車並走になって絡んじゃって、ガールズケイリンは落車が一番いけないことなので、少しでもその原因になったことはお客様にも落車した仲間にも申し訳ないです。あそこで梶田さんの状態も、荒牧さんの状態も見えてなかったのが、まだまだ足らないですね」

 

4着の加瀬加奈子

0621_9R4kase.JPG

「あの上を叩こうと思ったんですけど、ちょうど優香と合う感じでヤバいなって、その後に内で落車があって危なかったです。また、次頑張ります」

 

5着の石井寛子

0621_9R5ishii.JPG

「まさか7番手になると思わなくて、そこは自分でダメだと思っていたのになってしまったので、今、ちょっと脚がないですね。また練習し直してきます」