Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

第35回アジア選手権トラック競技大会 4日目 鈴木奈央がスクラッチで金メダル!

2015/02/08

20150207_DSC_9196.JPG

アジア選手権トラック競技大会も早4日目。この日はガールズ選手の出場はなかったのですが5月、競輪学校に入校予定の鈴木奈央がスクラッチで金メダルを獲得しました!

強かった!のですが、強いだけではなく、そのレース内容が重要で、集団が緩んだところでスアタックし、見事逃げ切り、優勝を決めました。

思いっ切りの良さがあるのは素晴らしいと思います。

最終日は女子ジュニアケイリンにも出場します。

金メダルの期待がかかります!

そして、女子ケイリンには加瀬加奈子、小林優香が出場します。

応援よろしくお願いします。

20150207_DSC_9207.JPG

20150207_DSC_9345.JPG

20150207_DSC_9390.JPG
アタック!

20150207_DSC_9440.JPG
後続を離してゴール!

20150207_DSC_9827.JPG

鈴木奈央

「スクラッチは去年も優勝していたので絶対に2連覇したいと狙っていて、しかも自分で逃げて勝てたのですごく嬉しいです。カザフスタンの選手が何度も逃げていたので、逃げて吸収された瞬間に自分で行こうと思っていました。自分が駆けた瞬間は、『今しかない』と思って周回板も見ないで行ったので、逃げている間に『あと7周もあるなあ』って。でも後ろも牽制して追ってこなかったので、もう行くしかないと思って最後まで走り切りました。結構きつかったです(笑)。アジアでメダルを獲れないと世界でも戦えないと思っているので、(メダル獲得は)最低限の目標だと思っています。最終日のケイリンは、自分は先行をモットーにやっているので、先行で勝てるように頑張ります」

 

小林優香

20150207_DSC_8669.JPG

「最終日にケイリンなので、このガタバンクにも練習で慣れましたし、自分の持ち味を出してメダル獲得を目指して頑張ります」

 

加瀬加奈子

20150207_DSC_8674.JPG

「何とか疲れを抜いて、ケイリンでメダル獲得できるように頑張ります。

 

石井貴子

20150207_DSC_8676.JPG

「一晩たって、いろいろ考えて、今の自分の力は発揮できたかなと思います。特に1/4決勝でリーワイジー(ホンコン)と対戦し、自分が成長出来ていると、確認できたのが大きかったです。まだまだですが頑張ります」