Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

オールガールズin京王閣ナイター! 2日目も白熱した戦いにご期待ください!!

2014/12/08

寒さに負けず京王閣ナイターは初日から熱戦が続きました。

201412107_01.JPG

『IDOL☆PARADISE』のLiveイベントも大盛り上がり!!! ペンライトが輝くホームスタンドはいつもは見られない風景で新鮮ですね。
201412107_02.JPG
応援宣言では地元の後閑百合亜も駆けつけてくれました。

201412107_03.JPG
風男塾
201412107_04.JPG
Luce Twinkle Wink
201412107_05.JPG
Ange☆Reve

新しいファン獲得か!? 特に目立っていたのは竹井史香に「竹井さ~~~ん」と女子から大きな声援が送られていました。当の竹井本人は「発走機についた時はめっちゃ恥ずかしかったです/// でも、新しいファンが出来たのならすっごく嬉しいですね」と大照れでした。「明日も頑張って~~~」と応援されていたからには、2日目も頑張るしかないですね。
やはり声援が選手のやる気を一番引き出してくれますね。

2日目も京王閣ナイター・オールガールズの戦いを、是非、本場で応援してください!

 

初日のレースリザルト


◆1レース
201412107_1R.JPG
1着の山原さくら
201412107_1R1山原.JPG
「杉沢(毛伊子)さんは行く時はガンって行っちゃう男らしい走りを(笑)ずっとしてきた選手なので、あそこは後ろの長澤(彩)さんの動きを見て、長澤さんが来ていたので、自分のタイミングで踏みました。調子はすごくいいですね。ここに来る前に高知で小坂(知子)さん奈良岡(彩子)さんと一緒に練習して、それがいい練習になりました。初日は声援がすごくて、自分の名前をすごく呼んでくれて、あの声援で寒さが吹き飛びました! 走りやすかったです」


◆2レース
201412107_2R.JPG
1着の増茂るるこ
201412107_2R1増茂るるこ.JPG
「あんまり長い距離を踏む選手がいないと思ったので、そこでしっかり踏めたので良かったと思います。打鐘で梶田(舞)さんが後ろを見ていたので、先に行かれていけないと思って、外を思いっ切り行きました。バンクも軽かったし、寒いのも走っている時は気にならなかったですね。寒さも早朝練習の時に比べれば寒くないです(笑)。脚の感じはすごくいいと思います。2日目も思い切って行きたいと思います!」


◆3レース
201412107_3R.JPG
1着の中川諒子
201412107_3R1中川諒子.JPG
「ちょっと見たところがありましたけど、内にも粘っていたんで、ここは行かなきゃと思って踏みました。状態は良いなと思います。踏み出しは意識していたけど、すんなり出切るのはまだ難しくて、もっとスッと出たかったですね。寒いのはありましたけど、レースは大丈夫ですね」


◆4レース
201412107_4R.JPG
1着の荒牧聖未
201412107_4R1荒牧聖未.JPG
「行けるところから自分で行こうと思ったんですけど、矢野(光世)さんが先に動いたんで、それに乗っていきました。冷静にレースは見れていると思います。力を出し切るレースを常に心がけているので、それが出来て良かったです。脚の状態もいいと思います」


◆5レース
201412107_5R.JPG
1着の石井寛子
201412107_5R1石井.JPG
「ちょっと前とあったのが苦しかったですね。後ろもついてきているし、そこまで強いレースではなかったと思います。課題的には1周のダッシュをもっと磨いていきたいですね。地元の初戦はいつも緊張するので、1着取れて良かったです。脚は軽かったです」


◆6レース
201412107_6R.JPG
1着の小林優香
201412107_6R1小林優香.JPG
「脚の感触は、しっかり練習して来れたので、脚は軽い印象が前検日の練習の時からありました。最終バックで自分の影が2番車に見えて、ちょっと流してしまったので、そこは2日目は気をつけていきたいと思います。寒さは、学校でも2月まで短パンで練習していたので(笑)、そこまで気にならなかったです。後ろから小林(莉子)さんが来ていて、莉子さんとは昼から心理的な争いがあったけど(笑)、1着で良かったです。あと2日あるのでしっかり頑張りたいと思います」

 

☆オールガールズ2日目☆

◇1R 発走予定時刻 17時14分
1増茂るるこ 東京
2杉沢毛伊子 静岡
3長澤彩 愛知
4梶田舞 栃木
5上原七衣 新潟
6大和久保美 福岡
7井上玲美 東京

初日の増茂るるこの動き良かった。しかし、初日に思うレース出来なかった梶田舞が2日目はどのくらい修正してくるかが気になる。

◇2R 発走予定時刻 17時47分
1越田恵美子 石川
2山原さくら 高知
3三宅愛梨 岡山
4菅田賀子 新潟
5中山麗敏 神奈川
6濱田瞳 青森
7戸田みよ子 広島

山原さくらの出来が良く、ここも本命! 三宅愛梨、中山麗敏、戸田みよ子と安定感そろった選手がそろっているが、ここはパワーある三宅を注目したい。

◇3R 発走予定時刻 18時20分
1山本奈知 千葉
2白井美早子 大阪
3野口諭実可 群馬
4荒牧聖未 栃木
5倉野由紀 愛知
6石井貴子 東京
7青木志都加 京都

脚力ある荒牧聖未が中心。山本奈知、野口諭実可もいるが、初日に動き良かった地元の石井貴子が気になる。

◇4R 発走予定時刻 18時53分
1高橋千秋 福岡
2中村由香里 東京
3伊木雪乃 熊本
4飯塚朋子 大阪
5中川諒子 新潟
6飯田よしの 東京
7矢野光世 福岡

動ける選手が多くて難しそうなレースだが、ダッシュ力ある中川諒子が本命になるだろう。中村由香里がどこまで戻ってきているかが気になる。

◇5R 発走予定時刻 19時26分
1松井明子 愛知
2藤原亜衣里 新潟
3青木美優 栃木
4石井寛子 東京
5明珍裕子 福島
6竹井史香 香川
7小林莉子 東京

初日から強さ見せた石井寛子がここも地元で力の入る一戦だろう。小林莉子がどう動くかが注目。竹井史香、青木美優はレースにハマると怖い存在になりうる。


◇6R 発走予定時刻 19時59分
1渡辺ゆかり 山梨
2小坂知子 岐阜
3小林優香 福岡
4金田洋世 神奈川
5門脇真由美 大阪
6森美紀 福岡
7高橋梨香 埼玉

小林優香が連勝記録を伸ばしそう。門脇真由美、小坂知子を絡めて考えたい。