Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

決勝戦はどれも超強力メンバーがそろったオールガールズin京王閣ナイター!

2014/12/09

2日目のオールガールズin京王閣ナイターも白熱したレースが続きました。
決勝戦には、ガールズグランプリ出場の6名全員が進出しています。さすが強い! 6名だけじゃなく他の選手も素晴らしい走りで決勝に勝ち上がったきました。
過去2回のオールガールズ決勝戦はどれも見応えあるレースばかりでしたが、今回もヒジョーに面白いレースになりそうです。

寒さを忘れさせてくれるくらい熱い、ガールズたちの熱戦を京王閣競輪場で応援してください。

 

2日目のレースリザルト

(※今回はレース直前の選手たちの後ろ姿を撮影。立ち姿から見える気合い、練習で培われた大きな脚と尻、選手同士の微妙な間合いに隠された緊張感を感じていただければです)

◆1レース
20141208_1R.JPG
1着の梶田舞
20141208_1R1梶田.JPG
「2日間とも良いレースではなかったので、お客さまにも良く思われてないのはわかっているので、…申し訳ないなと思います。もっと良いレースが出来るように頑張ります」

2着の増茂るるこ
20141208_1R1増茂るるこ.JPG
「先に行かれちゃって、いつもは慌てて踏むけど、2日目は落ち着いて行きました。調子はすごくいいと思います。誕生日は12月10日なんですけど、1日早く、自分へのプレゼントに優勝したいです」

3着の杉沢毛伊子
20141208_1R3杉沢毛伊子.JPG
「ホームでムリやり叩きに行っても、決勝に乗れないので、そこは切り替えて考えました。決勝戦でリベンジできるように、胸を借りるつもりで頑張ります。良いメンバーがそろったし、最近ちょっと不調だったので、ここで良いレースをして、自信をつけたいです」

 

◆2レース
20141208_2R.JPG
1着の山原さくら
20141208_2R1山原.JPG
「落車した音がすごくて、後ろが見えなかったので、ちょっとひるみました。自分的には展開はきついけど、行けているので良いですね。しっかり練習出来ているので、脚の状態はいいと思います。決勝も積極的に行くのが理想なので、後手を踏まないように、行きたいと思います」

2着の戸田みよ子
20141208_2R2戸田.JPG
「決勝戦は動ける選手が多いですけど、取れた位置から頑張りたいと思います。珍しく1番車なんで、良い位置を取りたいですね」

3着の濱田瞳
20141208_2R3濱田.JPG
「自分で強い気持ちで行けたので動けて良かったと思います。決勝も強い気持ちで行きたいと思います」

 

◆3レース
20141208_3R.JPG
1着の荒牧聖未
20141208_3R1荒牧聖未.JPG
「石井(貴子)さんがこちらを見ていたのはわかったので、そこで行こうかとも思ったんですけど、そこは焦らずに、行くところべきところで行けているので調子は良いと思います」

2着の白井美早子
20141208_3R2白井美早子.JPG
「まずは決勝に乗らないとと思ったので。フレームを戻して、感触もいいと思います」

3着の野口諭実可
20141208_3R3野口諭実可.JPG
「白井さんは離れないので、そこについていこうと思いました。いつもぴったりマークだったのに、2日目は最後にちょっと離れてしまったのが恥ずかしいです。練習不足ですね」

 

◆4レース
20141208_4R.JPG
1着の中村由香里
20141208_4R1中村.JPG
「嬉しいですね! やっぱり1番はいいですね!!(笑) 今は昨日の自分よりも、今日の自分は一つでも上を目指しているので、差せてなかったら自分の目標が達成出来てないから、2日目は意地でも差そうと思っていました。初日の走りを修正して、冷静に判断して行きました。決勝戦もまだ一歩ずつ上を目指して頑張りたいと思います」
写真のガッツポーズをお願いしたところは「いやいや、それは決勝に取っておきます」とニヤリ。

2着の中川諒子
20141208_4R2中川諒子.JPG
「脚の感触はいいんですけど、後ろが中村さんがいたのもわかっているのでそれが気になりました。けっこう差されているので(苦笑)。決勝戦は、並びも考えながら自分で頑張りたいと思います」

3着の飯塚朋子
20141208_4R3飯塚.JPG
「最後、あそこまで追い込めると思ってなかったので、自分でびっくりです。今度は追い込めるように、次の課題で頑張ります」

 

◆5レース
20141208_5R.JPG
1着の石井貴子
20141208_5R1石井.JPG
「レース内容的にダメでした。最終ホームで行こうと思ったんですけど、同じタイミングで小林莉子ちゃんが踏んだので、それで踏めませんでした。そこで行けないのは自分を信じてない証拠ですね。決勝戦は頑張りたいと思います」

2着の竹井史香
20141208_5R2竹井史香.JPG
「ついてて『石井さんめっちゃ早いー』と思いながら、ついていきました。立ち漕ぎでいかないと全然ついていけないので。座った時にスピードが落ちるのが今の課題です。でも、差せないのはまだまだ全然ですね。練習します」

3着の小林莉子
20141208_5R3小林莉子.JPG
「踏んだけど、来たら合わせなきゃと思って踏んだので、少し出し惜しみしたかなと思います。石井さんは目を離した瞬間にビョンって来ました。あのダッシュが欲しいです(笑)。いやー、初日、2日目と反省は多いですけど、決勝戦はグランプリに出れなかった鬱憤を晴らせるように、グランプリレーサー2人の胸を借りるつもりで頑張りたいと思います」

 

◆6レース
20141208_6R.JPG
1着の小林優香
20141208_6R1小林優香.JPG
「京王閣はコーナーが流れるので自分に有利だと思います。決勝戦はやる事は一つなので、スピードある競走で頑張りたいと思います!」

2着の高橋梨香
20141208_6R2高橋.JPG
「久しぶりに決勝戦に乗れたので、緊張しないで、練習の成果を出せたらいいと思います」

3着の門脇真由美
20141208_6R3門脇.JPG
「初日に高橋さんともがき合って残ってないので、2日目はそれは得策じゃないと冷静に走りました。優香ちゃんも強いですけど、高橋さんも強いですね。決勝戦は、寛子対優香ちゃんの対決は私も見てたいくらいですね(笑)」

 

☆オールガールズ最終日☆

◇1R 発走予定時刻 17時14分
1大和久保美 福岡
2菅田賀子 新潟
3藍野美穂 東京
4井上玲美 東京
5越田恵美子 石川
6上原七衣 新潟
7岡村育子 埼玉

競走得点上位の大和久保美が本命か。越田恵美子の一発にも期待したいところ。

◇2R 発走予定時刻 17時47分
1矢野光世 福岡
2石井貴子 東京
3青木志都加 京都
4飯田よしの 東京
5伊木雪乃 熊本
6倉野由紀 愛知
7高橋千秋 福岡

矢野光世、飯田よしのもいるが、地元の石井貴子が最終日に奮起してくれそうな予感。

◇3R 発走予定時刻 18時20分
1小坂知子 岐阜
2青木美優 栃木
3明珍裕子 福島
4松井明子 愛知
5金田洋世 神奈川
6渡辺ゆかり 山梨
7藤原亜衣里 新潟

積極性目覚めた小坂知子が面白い存在。一発の魅力を秘めているのは金田洋世、展開にはまれば穴をあけてくれるだろう。

◇4R レッドスター賞決勝 発走予定時刻 18時55分
1戸田みよ子 広島
2濱田瞳 青森
3山原さくら 高知
4増茂るるこ 東京
5杉沢毛伊子 静岡
6長澤彩 愛知
7梶田舞 栃木

動ける選手ぞろいで難解なレースだが、山原さくらのダッシュ力、今回の出来が一枚上に見える。

◇5R グリーンスター賞決勝 発走予定時刻 19時30分
1飯塚朋子 大阪
2野口諭実可 群馬
3中村由香里 東京
4白井美早子 大阪
5荒牧聖未 栃木
6山本奈知 千葉
7中川諒子 新潟

捲りが得意な選手が多く、これも難しいレースになりそう。中川諒子もいいが、ここ一番という時に強い中村も魅力。

◇6R 発走予定時刻 20時05分
1石井寛子 東京
2門脇真由美 大阪
3小林莉子 東京
4高橋梨香 埼玉
5竹井史香 香川
6小林優香 福岡
7森美紀 福岡

小林優香のオールガールズ3連覇も期待したい。が、クセものぞろいでここも難しいレースになりそう。