Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

リオデジャネイロオリンピックを目指して!第一歩がスタートします!WorldCUP 2014-2015 グアダラハラ 第1戦

2014/11/07

ついに始まります。リオデジャネイロオリンピックに向けて第一歩が。

日本から遠く離れたメキシコ・グアダラハラで11月7日スタートします。

20141106_DSC_0807.JPG

 

オリンピックを目指すには、まずポイントを獲らなくてはいけません。

オリンピック出場に向けてのポイントを獲得できる大会が、アジア選手権、ワールドカップ、そして世界選手権なのです。それも、オリンピックの年の2年前からの大会となるので、2014-2015の今シーズンと来シーズンとなるわけです。

その一歩を踏み出すガールズ選手が、「女の大黒柱」の加瀬加奈子選手と石井貴子選手です。

加瀬選手は団体追い抜きとケイリンに、石井選手はチームスプリントとスプリントに出場予定です。

ガールズケイリンファンの皆様、日本から熱い声援を二人に送ってください!お願いします!

20141106_DSC_1055.JPG
短距離、中距離合わせたオールジャパンチームの練習。壮観です。日本もやっとここまで来ました。フルエントリーで上位を目指します。

20141106_DSC_0993.JPG
加瀬選手

20141106_DSC_1003.JPG
石井選手

 

加瀬選手コメント
20141106_DSC_1126.JPG

合宿、移動と疲れもたまっています。また、一人だけ齢もいっているので(女子中距離チームの中で)、疲れが中々取れませんが、マッサージもアップも他の選手より長くやってもらい疲労を取っています。また、ホテルにバスタブがあるので、良かったです。

上手く調整はいっていると思います。

明日の4km団体追い抜きは、前半温存して後半に懸けて、大黒柱のような走りをしたいですね。

競輪界は、やっぱり加瀬がいないとだめじゃん!というような感じにしたいと思っています。

そこからのケイリンで、あいつ団抜き走っていた奴じゃない?!と意表を突いて、決勝に上がるということをしたいですね。

まずは団体追い抜きを頑張りたいと思っています!」

 

石井選手
20141106_DSC_1111.JPG

初めてのワールドカップなんですけど(競技デビューは世界選手権!)、アジア大会までで自分の中では一区切りという意味もあって、そこから短い期間なんですけど、今までの事をちゃんと今回の大会につなげられるようにまとめてきたつもりではあるので、しっかり結果を残せるように、一つでも上を目指したいと思っています。

今までは競技を始めてただ漠然とオリンピックに出場したいと言っているだけで良かったんですけど、これからは、自分で自分が出るチャンスを掴まないといけないので、今までとは気持ちが違います。

しっかりと頑張ります」