Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

オールガールズin小倉ミッドナイト! 山原さくら、長澤彩、小林優香が完全優勝!!

2014/11/14

11日から13日にかけて行われたオールガールズin小倉ミッドナイト。
3つの決勝戦は、どれも見応えのあるレースになりました。
20141113_01.JPG

4レースは、山原さくらが三宅愛梨、荒牧聖未を出させずに、ついに小倉で優勝。
5レースは、長澤彩が最終ホーム過ぎから大外を駆けて優勝を決めました。
6レースは、奥井迪の先行を小林優香が捲って、小林が地元で優勝を飾りました。

20141113_02.JPG
優勝者は、小林優香、山原さくら、長澤彩!


次のオールガールズケイリンは京王閣ナイターが12月7日から9日に開催されます。
今回はインターネットで楽しまれたと思いますが、京王閣は本場で楽しみました。
オールガールズの華やかな走り、楽しさを実感してください!

 

最終日リザルト


◆1レース
20141113_1R.JPG
1着の高橋梨香
20141113_1R1高橋.JPG
「スタートを取って、来た選手に合わせて突っ張ろうと思ったんですけど、スタートが取れなくて、来た選手に合わせて出て行こうと、冷静に判断して走れました。4場所くらい決勝に乗っていないので、今回は悔しいですね。ちょっと開催が開くので、練習して、頑張りたいと思います! 最後に1着が取れて良かったです」

 

◆2レース
20141113_2R.JPG
1着の石井貴子
20141113_2R1石井.JPG
「内容的には好きじゃないけど、1着を取りにいきました。2日目が悔し過ぎたので、最終日は決められたので良かったです」

 

◆3レース
20141113_3R.JPG
1着の飯田よしの
20141113_3R1飯田.JPG
「4着か……と思ったらぁ、最後にコースが空いて良かったです。恵まれました」

 

◆4レース 決勝戦
20141113_4R.JPG
優勝の山原さくら
20141113_4R1山原.JPG
「ホッとしました! 小倉は4回目なんですけど、今まで予選はいいのに、決勝でなかなか優勝出来なくて、やっと獲れて良かった~っていう思いです。捲りでしたが速度もだいぶ戻ってきたと思うし、最終日くらいの上がりタイムだったり、メリハリあるレースを今後もしていきたいですね。目標はやはりガールズグランプリですね。今のところ大きいレースでは確定板も乗っていないので。良い体調で臨めるように、あとは流れを見極める力だったり、持久力だったり、しっかり練習して本番を迎えたいと思います!」

2着の三宅愛梨
20141113_4R2三宅.JPG
「先捲りでさくらか、聖未さんが出て行くのについていくつもりだったんですけど、初手であの位置が取れたので。あぁでも、優勝したかったなぁ。さくらが強かった! 山をグイグイ登っていってましたね」

3着の荒牧聖未
20141113_4R3荒牧聖未.JPG
「決勝は山原選手が強かったです。また次頑張ります!」

4着の増茂るるこ
「もう行くことは決めていたので。出し切ったレースの方が後悔しないし、次につながると思います」

 

◆5レース 決勝戦
20141113_5R.JPG
優勝の長澤彩
20141113_5R1長澤.JPG
「なんとか優勝できてホッとしています。正直、出切れないかなとも思ったけど、でも、とりあえず出ないとと思って行けて良かったです。やっぱり、しっかり3日目に勝たないといけないと思っているので!」

2着の小林莉子
20141113_5R2小林莉子.JPG
「自分で仕掛ける勇気がないとダメですね。あれも2日目みたいにホームで自分で行っていれば、1着もあったかなと思いますけど。なんせスピードのアップダウンが激しいレースだったので、ちょっと自分の苦手なレースになりました。今回は、反省いっぱいですが、2日目みたいなレースをもっと出来るように頑張ります!」

4着の中川諒子
「いい位置にはまったんですけど、最後伸びませんでした。今回はちょっと判断が悪かったですね。18日から広島なんで、そこまでにはちょっと取り戻したいです」

7着の中山麗敏
「カマすつもりで、タイミングを見ていたら、脚にきてました」

 

◆6レース 決勝戦
20141113_6R.JPG
優勝の小林優香
20141113_6R1小林優香.JPG
「今の心境は…悔しいです。ホームで一気にカマそうと思って、集中して練習してきたのに悔しいです。気持ちで行けるように、年末に向け、もっともっとスキルアップしていきたいです!」

2着の門脇真由美
20141113_6R2門脇.JPG
「展開が向いて優香さんの後ろに入れて、展開に恵まれました。3日目になってやっとミッドナイトに慣れた感じがします。次は高知モーニング頑張ります(笑)」

3着の奥井迪
20141113_6R3奥井迪.JPG
「主導権を取って、やろうと思っていたことは出来たので、満足はしてませんけど…、今の力はこんなものです。1年後リベンジします! 年末で!!」

4着の田中まい
「展開を読むのが下手です。るるちゃんのレースを見て、やっぱり先行だって思ったんです。強かったです! もうちょっと自分も頑張ります」