Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

熱いレースが続く、オールガールズin小倉ミッドナイト! いよいよ決勝戦!!

2014/11/13

2日目も面白いレースが続きましたね。
中でも奥井迪、小林優香の強さが光っています。この2人が対戦ってヤバいですね! 期待感マックスです! 過去2戦は小林優香に軍配が上がっていますが、今回はどうなるでしょう。
後半の決勝3個レースはどのレースも注目です。

20141112_01.JPG
レースも楽しいですが、舞台裏も楽しいですよ。
20141112_02.JPG
写真はインタビュー中の小林優香にプレッシャーをかけている小林莉子。
曰く「こういうレース外の心理戦があるんですよ(笑)」だそうです。
……本当か!?(笑)
(※今回はこの2人の対戦はありません)


最終日もオールガールズin小倉ミッドナイトをお楽しみに!!!

 

2日目のレースリザルト

◆1レース
20141112_1R.JPG
1着の荒牧聖未
20141112_1R1荒牧聖未.JPG
「力を出し切れているのがいいですね! 決勝戦もこの調子で頑張りたいと思います!!」

2着の増茂るるこ
20141112_1R2増茂るるこ.JPG
「もうちょっと詰められたら良かったけど、そのまま行っちゃいました。前が山本さんだったので、初日に突っ張られたので勢いをつけて行きました。初日は奥井さんに『やった方~』って言われたけど、2日目は『よくやった方~』って、よくがつきました(笑)。決勝もしっかり競走したいと思います」

3着の山本奈知
20141112_1R3山本.JPG
「動きたかったけど…惨敗でした。わかっていましたけど、皆さん強いです。決勝戦はもっと戦えるレースをしたいと思います」

 

◆2レース
20141112_2R.JPG
1着の山原さくら
20141112_2R1山原.JPG
「篠崎さんも合わせて出られる感じだったので、落ち着いてホームから仕掛けました。初日はあまり積極的じゃなかったので、2日目は積極的に行こうと思いました。緊張しました~。決勝戦もいいメンバーですね。でも、自分のレースが出来ているので、行けるところから行きたいと思います」

2着の篠崎新純
20141112_2R2篠崎新純.JPG
「…反省が残ります。山原の後ろが欲しかったわけではなかったんですけど、たまには中団と思ったら、空いていると思ったら下がってきたから、それで松井(明子)さんの後ろが空いていたから、早くって思っていったら、そうしたらいたみたいな形でした。最低限のノルマは決勝に乗ること、確定板に乗ること思って走っているけど、でも、1着を取らなきゃって思って走っているので、もうちょっとですね…」

3着の森美紀
20141112_2R3森美紀.JPG
「うまいこと3番手取れたのでよかった。あそこで三宅(愛梨)さんに前に入られていたらきつかったと思います。ゴール前だいぶ詰められたけど、差されなくて良かったです」

 

◆3レース
20141112_3R.JPG
1着の長澤彩
20141112_3R1長澤.JPG
「2日目は冷静に自分のペースで行けたので、それは良かったけど、もうちょっと思い切って踏めたかなという反省点はあります。絶対に自力を出したいと思っているので、面白いレースが出来たらいいなと思います」

2着の中山麗敏
20141112_3R2中山麗敏.JPG
「長澤さんより先に行きたかったけど、1コーナーでふくれた分、ちょっと行けなかったですね。決勝戦はまた頑張ります」

3着の戸田みよ子
20141112_3R3戸田.JPG
「決勝戦は皆が動けるメンバーですけど、取れた位置から頑張ります」

 

◆4レース
20141112_4R.JPG
1着の小林莉子
20141112_4R1小林莉子.JPG
「思い切ったレースで1着が取れているので、良かったです。決勝戦も思い切って走りたいと思います!」

2着の中川諒子
20141112_4R2中川諒子.JPG
「ちょっと見過ぎましたね」

 


◆5レース
20141112_5R.JPG
1着の奥井迪
20141112_5R1奥井迪.JPG
「決勝戦もしっかり自分のレースで頑張りたいです。優香とは青森ミッドナイト、サマーナイトF松戸でけちょんけちょうだったので(苦笑)、今の力でどれだけ戦えるか挑戦したいです」

2着の野口諭実可
20141112_5R2野口諭実可.JPG
「2日目は作戦通りいけました。調子も問題ないと思います」

3着の猪頭香緒里
20141112_5R3猪頭香緒里.JPG
「奥井さんがいつも通り仕掛けると思ったので、その流れに乗れればいいなと思ってました。復帰後、初の確定板なんで嬉しかったです。これで波に乗れたらいいですね!」

5着の重光啓代
「力不足ですけど、また明日と切り替えて頑張っていかないといけないので、今はそれが一番大事だと思って頑張ります。遅くまで応援ありがとうございました」

 

◆6レース
20141112_6R.JPG
1着の小林優香
20141112_6R1.JPG
「2日目は迷ったところも反省点ですね。初手があの位置になったので捲っていこうかと思っていたけど、打鐘で緩んだ時に行こうって形に変えて、そこで踏みながら迷ってしまった分、後ろを引き離せなかったので。奥井さんは同じ先行型ですし、でも、レースもいっぱい見てきたので、同期で高め合っている仲なので、奥井さんとの対戦は楽しみですね!」

2着の田中まい
20141112_6R2田中.JPG
「初日と同じ展開でした。力がない…。優香の後ろ入るにせよ、もうちょっと粘りたかった。すんなり行かれてしまったので、悔しいですね。決勝は奥井さん優香の2人だけのレースにならないように、自分も頑張りたいです」

3着の浦部郁里
20141112_6R3浦部郁里.JPG
「まいちゃんの後ろだったけど、でも、離れてしまったので、良くないですね…。決勝戦にはなんとか乗れているので、何とか頑張りたいです。でも、奥井さんVS優香ちゃんってすごいですね! これは外からみたいくらい(笑)」

 

☆オールガールズ最終日☆

◇1R 発走予定時刻 21時17分
1 高橋梨香 埼玉
2 田畑茉利名 千葉
3 松井明子 愛知
4 田中麻衣美 新潟
5 松尾智佳 愛媛
6 倉野由紀 愛知
7 山本レナ 京都

前回の松戸の最終日に逃げ切っている山本レナに注目。松尾智佳、高橋梨香がどう動くかも気になる。

◇2R 発走予定時刻 21時41分
1 石井貴子 東京
2 青木志都加 京都
3 杉沢毛伊子 静岡
4 手柴敦子 熊本
5 飯塚朋子 大阪
6 青木美優 栃木
7 小坂知子 岐阜

杉沢毛伊子が中心かと。小倉相性のいい石井貴子も狙っていきたい。

◇3R 発走予定時刻 22時05分
1 白井美早子 大阪
2 重光啓代 静岡
3 宮安利紗 愛媛
4 藍野美穂 東京
5 飯田よしの 東京
6 岡村育子 埼玉
7 越田恵美子 石川

白井美早子が中心になりそうだが、連日、動き面白い飯田よしのに注目したい。

◇4R 発走予定時刻 22時29分
1 増茂るるこ 東京
2 山原さくら 高知
3 森美紀 福岡
4 荒牧聖未 栃木
5 山本奈知 千葉
6 篠崎新純 千葉
7 三宅愛梨 岡山

オールガールズ決勝戦の1戦目。山原さくら、荒牧聖未、2人とも調子がよく、難しいレースだが、その対戦は見どころ。

◇5R 発走予定時刻 22時53分
1 中川諒子 新潟
2 長澤彩 愛知
3 戸田みよ子 広島
4 小林莉子 東京
5 濱田瞳 青森
6 中山麗敏 神奈川
7 竹井史香 香川

先行していくのは長澤彩だろう。ただ、クセのあるレーサーぞろい。連日ちょっと、らしさ出てない中川諒子がどうするか気になる。

◇6R 発走予定時刻 23時17分
1 猪頭香緒里 岡山
2 野口諭実可 群馬
3 小林優香 福岡
4 浦部郁里 千葉
5 奥井迪 東京
6 門脇真由美 大阪
7 田中まい 千葉

最終戦は、奥井迪VS小林優香の対戦は超注目!! しかし、2人が叩き合い長引くようなら他の選手も虎視眈々そチャンスを狙ってくるだろう。