Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンコレクション2014in前橋ステージ 優勝は小林優香!

2014/09/15

20140914_DSC_4056.JPG

ファン投票の投票数順が車番となったGKC2014in前橋ステージはガールズGKF2014に続いて小林優香選手が優勝しました!

レース途中でアクシデントがあり、小林は落車に巻き込まれそうになりましたが、後方から一気に捲ってゴール前に届いて1着入線し優勝となりました。

ガールズ特別レースの2回とも33バンクで大捲りで勝つのは見事だと思います。

この優勝で年末のガールズグランプリの出場が見えてきました。

小林選手の勢いは当分収まりそうもありませんね! 今後も注目していきたいと思います!
 

20140914_1.JPG

GKC特別選手紹介!

 

ガールズケイリンといえばピストブラザース!

今回も登場してくれました前橋に! お客さんもかなり乗って楽しんでいました!

20140914_3.JPG

20140914_4.JPG

ピストブラザースwith Ryo(オレンジレンジ)

 

 

 

レースダイジェスト

周回は前から石井貴子、石井寛子、小川美咲、加瀬加奈子、田中麻衣美、小林優香、中村由香里。

残り1周半の打鐘で先頭員が退避すると、その直後、中村が小林と接触し落車。

先頭は石井貴子のまま、先行態勢に。残り1周で加瀬も動き、捲り上げるが、小林も追い上げ最終3コーナーで内から石井貴子、石井寛子、加瀬加奈子、小林優香の4車並走となり、ゴール前の直線で小林が抜け出し小林が優勝。

2着は石井貴子≪の番手から追い込んだ石井寛子、3着に逃げた石井貴子となった。

20140914_DSC_3104.JPG

スタート

20140914_DSC_3181.JPG

周回

20140914_DSC_3192.JPG

打鐘過ぎ

20140914_DSC_3212.JPG

最終ホーム(残り1周)

20140914_DSC_3231.JPG

最終3コーナー

20140914_DSC_3245.JPG

ゴール

 

優勝した小林優香
20140914_DSC_7650.JPG

「今日は松戸と同じにならないと想定して、打鐘から緩んだら行こうと思っていました。
でも、打鐘でアクシデントがあって、後輪に当ってスピードが落ちたけど、前のスピードは上がっていたので、捲りに構えようと思いました。
最後は、中に行っては狙えないと思ったので、外を踏みました。直線が長かったおかげですね、
今日の指定練習で乗って、直線が長いなと感じたので、それで直線勝負出来たと思います。
このメンバーで勝てたのは自信になりました
。いつも指導してくれる楢原さんや小川さん、藤田さん、久留米の先輩方がサポートしてくれたおかげなので、とても感謝しています。
この優勝でグランプリも見えてきたので、岸和田はデビューの地だし、また、そこに向けて頑張っていきたいです」

 

2着の石井寛子
20140914_9R2_ishiihiroko.JPG
「貴子ちゃんを乗り越えられるかの勝負だと思っていたんですけど、でも、やっぱり加瀬さんが強くて、自分よりもスピードがありましたね。
そこが敗因かなと思います。
踏み出しがまだダメですね。力んじゃいました。それがダメです。悔しいです」



3着の石井貴子
20140914_9R3_ishiitakako.JPG


 「自分としては、ファン投票1位のレースをして、優勝をして、投票してくれたファンの皆さんに恩返しをしたかったんですけど、脚が足りなかったです」


4着の加瀬加奈子
20140914_9R4_kase.JPG


「頑張りましたけど、後ろで落車もあったし、難しいところもありましたね」


5着の小川美咲
20140914_9R5_ogawa.JPG


「いいところにいけたと思ったけど、最後に前がつまっちゃいました。
もっと力をつけて、脚で出れるように、また頑張りたいと思います。
次が中
3日であるので、この勢いで決勝に乗れるように頑張りたいです」


6着の田中麻衣美
20140914_9R6_tanaka.JPG


「加瀬さんの後ろを狙っていたので、スタートは良かったけど、駆ける時にガチャンっていうのを聞いちゃって、あって思っている内に前に行かれちゃって、油断しちゃいました。
もっと、これからレースが増えてくると思うので、色んなパターンで挑戦していきたいと思います」



7着の中村由香里

「すみませんでした。怪我は大丈夫です。打撲だけなんで、様子見ながら練習して、次また復活したいと思います」