Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンフェスティバル2014 前検日レポート 真夏の夜のガールズトップ選手激突レース明日開幕!真夏の夜の女王は誰だ!

2014/08/07

ガールズケイリンファンには堪らないレースが88日からスタートします。

今開催はいろいろ話題になると思います!

小林優香の連勝記録、石井貴子の連続優勝記録更新、そして初代真夏の夜の女王の栄冠をどの選手がその手にするのか? ちなみに現在のガールズ連続優勝記録(3日制)は石井寛子のデビュー以来7場所優勝です。一回レースのガールズケイリンコレクションを含めると8場所となりますが。

通常の開催では当たらない選手たちが、「真夏の夜の女王」戦 ガールズケイリンフェスティバル2014で激突します!

本当に楽しみですね。

初戦の明日の注目は1レースでは、梶田舞、加瀬加奈子、小林莉子、中村由香里が激突。2レースでは石井寛子VS石井貴子(千葉)、そこに山原さくらが絡みます。面白そうですよね。3レースはデビュー以来負け無しの小林優香が登場します。同期の奥井迪がどのような競走をしてくるのかがポイントでしょう。

さあ、楽しみましょう!

20140808_DSC_9789.JPG

20140808_DSC_9804.JPG

 

山原選手が何やらカワイイグッズを履いていました!
DSC_0094.JPG

「怪獣って言われるので怪獣グッズを探していたんです。で、見つけました!カワイイでしょ!アマゾンで売っています!」と山原選手は言っていました。
結構、カワイイと思います!

DSC_0097.JPG

 

ガールズケイリンフェスティバル(GII)初日

1レース

1番車・梶田舞 104栃木
20140808_DSC_9420.JPG

「決勝に乗らないといけないと思っているので、決勝を外さないように頑張りたいと思います。調子はすごくいいです! 1レースはレースが上手い人が多いので、そこを気をつけていきたいと思います。332回優勝しているし、松戸は海外の選手と走って3着だったこともあるし、相性は悪くないと思います」

 

2番車・田中まい 104千葉
20140808_DSC_9428.JPG

「パラサイクリングのワールドカップが終わって、川崎だったんですけど、前に比べてケアもしっかりして臨んだんですけど、うーん、自分が思ったよりも脚に疲れがあったのが、でも、106回生や周りが強かったという反省点を踏まえました。今回は前々に仕掛けていって、積極的なレースを今は心がけたいと思います」

 

3番車・加瀬加奈子 102新潟
20140808_DSC_9464.JPG

「直前にナショナルチームの中距離合宿があって、疲れはあるけど、頑張ります! 私にとってはどっちも大切なので、どっちも頑張るしかないですね! 初日は、もちろん先行ですよ!!

 

4番車・小林莉子 102東京
20140808_DSC_9445.JPG
「強いメンバーが揃っているので、それをあまりに気にせず、自分の走りをしたいと思います。競走がつまってますけど、でも、しっかり調整できているので、大丈夫です。どんな展開になっても勝てるように、自分らしく頑張りたいと思います」



5番車・奈良岡彩子 104青森
20140808_DSC_9440.JPG

「前回の熊本は、調子は悪くないんですけど、500は苦手なのかな…。疲れは問題はないです。(ねぶたは)今回はハネてないです。ハネるとふくらはぎにかなりきますからね(笑)。今回はメンバー良すぎるので、どこにいた? にならないようにしたいです。誰かに乗ってダメってパターンが多いので、ここで動けていけたらいいなといいなと思います」

 

6番車・中村由香里 102東京
20140808_DSC_9533.JPG

「調子はいつもと変わらずですね。松戸はデビュー戦だったし、この前も走ったし、いいと思います。全力を尽くして、1着を目指したいです! 一発勝負のレースは何度も経験しているので、ここも一発勝負と思っていけば何の問題もないですね」


7番車・杉沢毛伊子 104静岡
20140808_DSC_9474.JPG

「結果はあまり良くないですけど、でも、その中でも前進しているので、ちょっとずつ戻している段階です。ここも繰り上がりで、チャンスはいただいたので、全力を出すことだけを考えています! メンバーがすごいので胸借りて。自力でやるか、切り替えていくか、ちゃんと考えて走りたいと思います」



2レース

1番車・森美紀 102福岡
20140808_DSC_9514.JPG

「仕掛ける人が多くて、どんな展開になるかわからないけど、33だし、前にいないとダメですね。取れた位置から頑張ります!」



2番車・石井寛子 104東京
20140808_DSC_9484.JPG

「練習の感触はすごくいいです。でも、平塚の時も調子はよかったのに決勝で5着でちょっと落ち込みました。でも、調子はすごくいいんですね。初日は、いい位置を取るか、自力で動くイメージでいきたいと思います」

 

3番車・重光啓代 102静岡
20140808_DSC_9436.JPG

「競走続いていて疲れているけど、でも、逆に成績が悪いことが、足元を見なさいってことだと思うので、初日は力まずに臨みたいと思います。Don't stop get it get itです。手に入れるまで止まるなってことで。自分のやることをやるのと、周りの空気に飲まれないようにしたいと思います」

 

4番車・増茂るるこ 102東京
20140808_DSC_9549.JPG

「調子はバッチリです。練習もできたし、仕上がっています! 松戸も相性いいし、もう楽しみしかないですね!(笑) メンバーがすごいので、その中に埋もれないように、存在感を出せるレースをしたいと思います」

 

5番車・石井貴子 106千葉
20140808_DSC_9499.JPG

「ついにきました! 地元デビュー戦なので、しっかりと走る姿を地元のファンの皆さんに見てもらえるように頑張りたいと思います! 調子は、練習も休息もしっかりしてきたので大丈夫だと思います。期待にしっかり応えられるように頑張ります」

 

6番車・山原さくら 104高知
20140808_DSC_9451.JPG

「川崎の後は家に帰りましたが、雨がすごかったです! 家の方は大丈夫なんですけど、競輪場の方は海みたいですよ。泳げるくらいの勢いで、こんなに水につかるんだってびっくりしました。私は、川崎にいた時が一番雨がひどかったみたいで、でも、帰ってからずっと降っていて、昨日の昼前後にちょっと晴れて、そこで自転車に乗れました。位置取りはできないと思うけど(苦笑)、後ろからになると思うけど、思いっ切り動きたいと思います」

 

7番車・松尾智佳 102愛媛
20140808_DSC_9540.JPG

「外枠からなんですけど、動く人も多いし、しっかりとそこを見ながら、タイミングよく動きたいと思います。台風はすごかったです。でも、松山の方は大丈夫だったんで。練習は期間があったんで、しっかり出来ています」

 

3レース

1番車・篠崎新純 102千葉
20140808_DSC_9628.JPG

「調子はいいです。目先だけを見るのではなく、先につなげていくために積極的なレースを心がけて、前々踏んでいけば、おのずと結果はついてくるかなと思っています! 頑張ります!」

 

2番車・矢野光世 104福岡
20140808_DSC_9458.JPG

「位置取りと気持ちで頑張りたいと思います。松戸の相性は悪くないと思うけど、メンバーがいいので…、こんなメンバーで走れることないので、いい経験になると思います。大穴出せるように頑張ります」

 

3番車・荒牧聖未 102栃木
20140808_DSC_9523.JPG

「調子もいいですし、松戸の相性もいいと思います。まずは初日が大事なんで、前々自力で頑張ります!」

 

4番車・小林優香 106福岡
20140808_DSC_9507.JPG

「(連勝記録中ですが)まだまだ納得したレースはないです。師匠や楢原さんに怒られることばっかりです(苦笑)。今回は、上位の人たちと戦えるし、ここの優勝を目標にしていたので、今はすごいワクワクしています!」


20140808_DSC_9503.JPG

「矢野さんは姉弟子で一緒に練習している仲間だし、矢野さんに負けないように頑張ります!(笑)」

 

5番車・奥井迪 106東京
20140808_DSC_9575.JPG

「調子もいいですし、大丈夫です。松戸は、新人訓練では走っているんですけど、レースは初めてです。33は切るのも難しいなと思うけど、でも、前々にいないとダメですからね。皆さん動けるので、まずは出切ることを考えたいと思います。ここまで振り返って、デビューで一般戦に回った時に大丈夫かな…って思いましたが、それ以降は予想以上に結果が出ていて、自分でもびっくりです! 雰囲気に飲み込まれないように頑張ります」

 

6番車・中川諒子 102新潟
20140808_DSC_9493.JPG

「状態は悪くないので、思いっ切り行きたいと思います。(前回の高知は)完全優勝じゃなかったんですけど、でも、自力が出ているので、そこはいいと思います。ここは皆が動けるので、注意していきたいと思います」

 

7番車・石井貴子 104東京
20140808_DSC_9430.JPG

「上手く立ち回っていきたいですね。松戸の相性は悪くないと思うので、好きなバンクですね!」