Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin西武園 5月14日初日!106期大注目の石井貴子選手登場!武雄競輪でもガールズケイリン開催!

2014/05/13

106期のデビュー戦が続いています。
14日から西武園競輪と武雄競輪で開催されます。
西武園競輪では106期卒業記念レース完全優勝の石井貴子選手がデビューします。
パワフル&クレバーな競走スタイルで1着を目指すと思います。
しかし、1期、2期の選手も黙っているとは思えません。
どのようなレースになるのか是非ご観戦ください!
20140513_2746.JPG
初めての検車を受ける106期選手。

20140513_2912.JPG20140513_3047.JPG
指定練習
 

西武園初日
6R 発走予定時刻 13時16分

1番車・山原さくら
20140513_2818.JPG
「前回の京王閣は調子はずっといいんですけど、(外国人選手を相手に)初日は行ってダメで、2日目はマークしてダメで、最終日も行ってダメだったんですけど、ちょっと展開を自分のものにできなくて悔しいレースでした。今回は、基礎練習はできたけど、最後のダッシュの仕上げができなかったんですよね。でも、気持ちは大丈夫です!」

2番車・高橋梨香
20140513_2792.JPG
「今は緊張だけです。もう緊張で夜中に目が覚めるんですよ(笑)。ここまでは師匠や練習仲間の皆さんと実戦的な練習をしてきました。初日は、前々で、思い切ったレースができたらと思います! 自分はあんまりスタートは苦手なんですけど、でも、思い切って取れるよういきたいと思います」

3番車・明珍裕子
20140513_2773.JPG
「内枠なので、いい位置を取って、そこから流れを見ていきたいと思います。最近は、初日が悪いので、出足がよくなるように、初日頑張りたいと思います。調子は悪くないんですけど、勝負どころを逃している部分があるので、そこをしっかりしていきたいです。ここまで少し空いて練習できたので頑張りたいと思います」

4番車・藍野美穂
20140513_3281.JPG
「初日はスタートを狙っていきたいと思います。今年は調子いいなと思っていたら、ちょっとガタっと落ちてしまったんです。でも、3場所ずっと続いていたけど、今回は少し空いたので、ちゃんと自転車乗る時間も作って、身体のケアもしてきたので、いつも通りだと思います」

5番車・飯田よしの
20140513_2781.JPG
「卒業後は、毎日朝7時から、師匠とガンガンもがいてきました。緊張はもう一昨日くらいからずっとしていて、ヤバイです(笑)。でも、地元でもド緊張なんですけど、他の競輪場だったらもっと緊張したんだろうなと思います。初日は前々で、行けるところから行きたいです!」

6番車・奈良岡彩子
20140513_2805.JPG
「自力で頑張ります! 最近は結果は出てないけど、でも、手応えはあるし、その分の練習もしてきたので、今回は頑張りたいと思います。3期生がいますが、でも、自分は自分の走りをしていくだけなので、変わらないですね」

7番車・藤原亜衣里
20140513_2860.JPG
「初日はいい位置を取っていきたいと思います。西武園は2回目ですね。前回も決勝に上がれてないし、ちょっと点数も下げてしまったので、今回は頑張りたいと思います」


7R 発走予定時刻13時45分

1番車・岡村育子
20140513_2763.JPG
3期の卒記チャンプと走れるので、楽しみです。地元は3回目なんですけど、地元で有利なところもあるけど、地元ならではのプレッシャーもあるんですけど、その辺は楽しみながら走りたいと思います。頑張ります!」

2番車・石井貴子
20140513_2833.JPG
「ガールズケイリンを走りたいと思った時から、やっと明日走れるので、一区切りになるとは思うんですけど、でも、落ち着いていつも通り走りたいと思います。プレッシャーはないといったら嘘になりますが、でも、自分に求められていることも、すべきことも、そんなに複雑ではないシンプルなことだと思うので、あとは、やる度胸があるか、ないかなので、思い切っていこうと思います! 直前にナショナルチームの合宿があったり、卒業してすぐに全日本選手権があったので、実走もそんなに空いていたわけではないので、大丈夫だと思います。あんまり車番は意識しないので、自分のレースをしたいです」

3番車・小林莉子
20140513_2876.JPG
「ついに女子3期の卒記チャンピオンがベールを脱ぎますね。自分としては頑張るしかないです! 1期生の意地を見せたいけど、まだ、どんな走りをするかわからないので、あまり意識しすぎずに、自分のレースをしたいと思います。石井さんが強いという噂はよく聞いているので、チャレンジャー精神で頑張ります」

4番車・田中麻衣美
20140513_2800.JPG
「動く人の後ろを狙っていきたいと思います。ここまでは街道練習で、風の強い中走ってきました。今はバンクが使えないので、街道を中心に練習しています。西武園は3回目です。今回は3期生の子が入ってきているので、様子を見て走りたいと思います」

5番車・三輪梓乃
20140513_2813.JPG
「初日は流れを見て、前々に踏んでいきたいと思います。前回の向日町が終わってから新車が来たので、それを組み立てて、それで練習してきました。今回から新車で挑みます。5月の終わりごろ苗字が変わるそうなので、今回も三輪で優勝できるように頑張りたいと思います」

6番車・宮安利紗
20140513_2868.JPG
「昨日の晩はけっこう緊張していたんですけど、今はもう走るしかない! っていうのがわかっているので、全力を出し切りたいということしか考えてないですね。練習は、まだ体力がないので、山をメインで走っていたんですけど、午後からはバンクで選手の後ろをつかせてもらいました。追走技術がちょっとよくなかったので、その改善と、あとダッシュもよくなかったので、ダッシュを強化する練習はしてきました。そこが出るように走りたいです。初日は、チャンスを逃さないように周りを見ながら動きたいですね」

7番車・越田恵美子
20140513_2767.JPG
「少しでも前を取れるように頑張りたいですね。練習もしてきたし、最低でも中団を狙いたいと思います。そこからは流れを見ていきたいですね。練習の成果が出るといいな」