Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin西武園初日 石井貴子選手が後ろを打っ千切って1着!デビュー戦勝利!

2014/05/15

本日は106期注目の一人、石井貴子選手が7レースに登場し、噂に違わず実力を発揮し、デビュー戦を1着で飾りました。残り1周でスパートし、後続を大きく離してゴールは超大型新人と言っても良いでしょう。
2日目のレースも強いところを見せてくれると思います。
そして、山原さくら選手も残り1周から先行逃げ切り。強いですね!
先ずは2日目の予選2を是非ご観戦頂いて欲しいですね。


初日
6レースダイジェスト
周回は奈良岡、藍野、髙橋、藤原、山原、明珍、飯田。
残り2周で飯田が動いて上昇し、打鐘過ぎに先頭に。これに髙橋が続く。
残り1周で山原が前団を叩いて先行。この後ろに髙橋と、奈良岡で並走。
最終2センターで奈良岡が出切れず3番手に後退。山原は逃げて1着、2着は追走した髙橋、3着に奈良岡が入線した。
20140514_3400.JPG
周回

20140514_3406.JPG
残り2周

20140514_3431.JPG
打鐘

20140514_3452.JPG
残り1周

20140514_3478.JPG
最終バック

20140514_3501.JPG
ゴール
20140514_3667.JPG
1着山原さくら選手の挨拶

7レースダイジェスト

周回は三輪、岡村、石井、小林、田中、宮安、越田。
残り2周で宮安が上昇。打鐘で先頭に出るも、その後ろに石井。これに小林が追走し、残り1周。
石井がスパートし、後続を千切って先行。2番手には大きく離れて小林、更に離れて集団となった。
石井はそのまま逃げ1着、2着に小林、3着に三輪に競り勝った宮安が入線した。

20140514_3846.JPG
周回

20140514_3851.JPG
残り2周

20140514_3877.JPG
打鐘

20140514_3891.JPG
残り1周

20140514_3914.JPG
最終バック

20140514_3937.JPG
ゴール

20140514_4110.JPG20140514_4128.JPG20140514_4139.JPG
挨拶をする石井貴子


西武園初日
6レース
1着 山原さくら
20140514_4215.JPG
今日は1着で良かったです。展開も駆けやすかったのでよかったです。隣で初戦を迎える髙橋さんが緊張していたので私までデビュー戦を思い出し緊張しました。
明日は小林さんに後ろを取られないように頑張りたいですね。中団に入れてもらえたらそこからですね。

2着 髙橋梨香
20140514_4172.JPG
無事にデビュー出来てよかったです。直前まで緊張していました。発走機で髙橋と!声が掛かって更に緊張しました。
レースを振り返ると、今日はがむしゃらだったので何も考えていませんでした。
奈良岡さんと並走になった時にいつもだと後方に下がるところを下がらなかったのでそれが今日の収穫だったと思います。
1着を獲れなかったのは悔しいですが、確定板にのれたので良かったです。
明日は前々でいけるところから頑張ります。

3着 奈良岡彩子
20140514_4160.JPG
明日はどうすればいいですかね…。とにかく石井さんを後方に置いてなんとかするしかないですね。もしくは後方から、石井さんを追走していくかですね。

4着 藤原亜衣里
20140514_4220.JPG
残り1周で7番手になってしまって良くなかったですね。調子自体は良いです。明日はきちっと決めたいですね。

5着 明珍裕子
20140514_4196.JPG
良い位置にいたんですけど、ちょうど山原さんと合ってしまった感じでした。明日は最初の並びで前々にいたいですね。

6着 飯田よしの
20140514_4176.JPG
デビュー戦は悔いの残るレースとなってしまいました。飛びついて良い着を目指そうかなと思っていたんですが、反応が遅くて結果的には6着でちょっと残念でした。
明日も前々で回りの状況を良く見ていきたいです。後はスタートしてから考えます。

7着 藍野美穂
20140514_4163.JPG
今日は良いところにいたんですけど守り切りたかったです。明日は、好位置狙ってそこから頑張ります。


7レース
1着 石井貴子
20140514__4167.JPG
無事デビュー出来て良かったです。勝って勿論良かったんですけど、お客さまが声を掛けて下さったので嬉しかったです。
今日のテーマは課題か見つかっても後悔しないようにということでした。明日も引き続き同じように、自分としっかり向き合って力を出し切ります。
大勢のファンの方に覚えていただけるように頑張ります。

2着 小林莉子
20140514_4188.JPG
今日はバックを踏んでしまったのが失敗だったと思います。なんとかしないといけないのは確かなので。今日は石井さんの後ろに付けてみようと思っていました。
明日は自分のレースが出来るように頑張ります。

3着 宮安利紗
20140514_4211.JPG
緊張は走る前はしていなかったんですけど、学校の競走訓練と同じイメージをして来ているので、走ったら全然違いました。
スタートもみんな行かなかったので、それもちょっとびっくりというか。
今日は石井貴子さんと小林さんの後ろからついていってそこから追い込めたらと思ってたのと、後方から一旦前を切って飛びつく事を考えていました。
一旦前に出たんですけど自分の反応が遅くて飛びつけませんでした。
明日はスタートを取ってそこから前々で考えたいと思います。

4着 三輪梓乃
20140514_4208.JPG
スタートからまさかの展開でしたけどスタートを取ってしまいました。
ホームで切り替えられなかったのが敗因ですね。今日はしっかり踏めていましたし、今日は4コーナーで差せなかったですけど、しっかり踏み直しが出来たので感じは悪くないです。
後は位置取りとタイミングとでしっかりと前々に踏んでいきます。

5着 岡村育子
20140514_4182.JPG
ほんとは石井さんの後ろに行きたかったんですけど、宮安さんが動いてからだと思たんですけど、前の並走を見てしまいました。
明日は良い枠に入ったので活かして頑張りたいです。

6着 田中麻衣美
20140514_4190.JPG
今日は莉子の後ろを狙っていたんですけど、緩んだところで内側に行ってしまって。外側に踏んでいれば良かったかなと思いました。
明日は内枠なんで良い位置をとって前々でいきたいですね。

7着 越田恵美子
20140514_4200.JPG
前から動かなければいけなかったですね。明日はとにかく前々で頑張ります。


西武園2日目
6レース 発走予定時刻 13時16分

1 髙橋梨香 埼玉
2 田中麻衣美 新潟
3 岡村育子 埼玉
4 藤原亜衣里 新潟
5 石井貴子 千葉
6 藍野美穂 東京
7 奈良岡彩子 青森


7レース 発走予定時刻 13時45分

1 三輪梓乃 広島
2 小林莉子 東京
3 越田恵美子 石川
4 宮安利紗 愛媛
5 明珍裕子 福島
6 飯田よしの 東京
7 山原さくら 高知