Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

2014年5月4日 京都向日町ガールズケイリン2日目 長澤彩が106期の先頭を切って勝利!明日決勝に106期2名が進出。外国勢も決勝進出決定!

2014/05/04

ゴールデンウイークも後半ですが、皆様ガールズケイリンを楽しまれていますか?
京都向日町競輪では、ミリアム・ベルテ選手、ヘレナ・カサスロイヘ選手や106期のデビュー戦で大いに盛り上がっています。
本日は2日目。決勝進出を懸けた予選2がおこなわれました。
 
6Rではカサスロイヘ選手が3着と波乱が起きましたが、1着は106期の長澤選手と106期勝利1番名乗りを上げました!
最終2コーナーからの踏み出しで一気に先頭に立って押し切りは見事でした。
20140504_3391.JPG
 
20140504_3514.JPG
 
7Rではベルテ選手が圧倒して1着。マークの中村由香里選手は差せずに2着となりました。
こちらはガチガチの大本命でした。さらに3着に106期の竹井史香選手が入線し、決勝進出を決めていました。
20140504_3813.JPG
 
20140504_3889.JPG
 
106期も頑張っています!
 
 
さて、明日はいよいよ決勝戦です。
皆様、是非ご観戦くださいね!
京都向日町競輪場でお待ちしています。京都は混んでいますけどね。
 
 
■6R
 
1着の長澤彩
20140504_3962.JPG
「初日のことないように、勇気を持って行こうと思っていたんですけど、それが最後まで差されることなく、残れたのが嬉しかったです。外国人選手とか強い選手がいる中で1着取れたのが自信にもつながりました。自分としては力がないと思うけど、展開次第では残れるのがわかったのでよかったです。決勝戦も、自分の仕掛けたいところから、タイミングを逃さず仕掛けていきたいと思います」
 
2着の三輪梓乃
20140504_4006.JPG
「エレナの3番手よりは前の方がいいなと思っていて、長澤さんも動くと思ったし、初日のレースを見ていて外でけっこう粘っていたんで、長澤さんの後ろならと思ったら、すんあり出られたんで、展開に恵まれました。差せなかったのは脚の問題ですね。。決勝戦も流れを見極めていきたいと思います。三輪梓乃で最後のレースかもしれないし、優勝したいですね」
 
3着のエレナ・カサスロイヘ
20140504_3643.JPG
「とても難しいレースになってしまって、先行したかったけど、囲まれて、出るタイミングがなくて出れませんでした。体調は悪くないので、決勝戦で戦う自信はあります。今回が最後なので寂しい気持ちもあるし、また日本で走りたい気持ちもあります。決勝戦は捲りでいきたいと思います」
 
4着の篠崎新純
20140504_3997.JPG
「エレナの初日の上がりが12秒2のレースを見ていたし、先行ってコメントを出していたので、その後ろからと思っていたんですけど、ちょっと予想と違いましたね。巻き返しにいったけど、遅かったです。最近、あの位置からのレースってなかったし、なんかモヤモヤしますね。決勝に乗れたし、気持ちを切り替えて、自分で前々にいきたいと思います」
 
5着の白井美早子
20140504_9716.JPG
「なかなか調子が上がらないですね…。エレナについていって、一旦出た時に流さないで踏めばよかったです。最終日は1着を目指して頑張ります」
 
6着の山本レナ
20140504_4017.JPG
「スタートが取れなかったのが残念です。最終日は、動く人の位置を見ていきたいと思います」
 
7着の猪子真実
20140504_4002.JPG
「せっかく内枠だったのに活かせませんでした。最終日は、一本棒になったらきついので、動く選手についていくか、自分で動いていきたいですね」
 
 
■7R
 
1着のミリアム・ベルテ
20140504_3977.JPG
「日に日にコンディションも良くなっているし、2日目もよかったです。組み立ても満足しています。このまま連勝で優勝できたらいいなと思っています。最後のレースだと思うと寂しいですけど、ガールズの皆と仲良くなれましたからね。今日のレースを見て、長澤さんがいいレースをしたので、決勝戦で対戦するので楽しみですね。3日目は天気予報では雨といっているので、先行が有利かなとも思いますが、そう決め付けず、レースの流れをみて動きたいと思います」
 
2着の中村由香里
20140504_3936.JPG
「6Rが荒れていたから、自分まで内に包まれて終わるわけにはいかないと、かたくレースをしようと思ったのはありましたね。外国勢は強いし、1対1じゃ勝てないから考えないといけないですね。決勝戦は何でもやって優勝目指します!」
 
3着の竹井史香
20140504_4011.JPG
「初日よりは納得いっているけど、でも、まだ出遅れた感じがあるので納得はいってないですね。あれで外から他の人が捲っていってたら、私は着外でしたからね。もっと早く仕掛けていたら、もっと並走できたのかなと思います。でも、目標の決勝戦には乗れたので嬉しいです。外国人選手と中村さんら強い人と走れるので、貴重な経験だし、頑張りたいですね」
 
4着の小坂知子
20140504_9807.JPG
「また4着4着で勝ちあがれませんでした。やっちゃいましたね…。2日目はミリアムの後ろに飛びつきたかったけど、やはり皆同じことを考えてましたね。ちょっと作戦が曖昧でした。最終日は行けるところから自力で行きたいと思います」
 
5着の小川美咲
20140504_4065.JPG
「初日よりも2日目の方が緊張しました。位置は中村さんの後ろでついていければよかったんですけど、周りが見えてなかったです。5着5着で微妙な感じなので、最終日は頑張りたいですね」
 
6着の重光啓代(写真はベルテ選手と)
20140504_4056.JPG
「結果は結果なんでしょうがないです。思っていた展開と違いました。最終日は頑張ります」
 
7着の青木志都加
20140504_4015.JPG
「初日のように消極的にならないように、今日はつまったら行こうと思ったけど、出切れなかったので、課題が見つかりました。流れを見て走りたいですね」
 
 
 
5月5日ガールズケイリン決勝
11R  発走予定時刻15時48分
 
1中村由香里 東京
2ミリアム・ベルテ ドイツ
3竹井史香 香川
4エレナ・カサスロイヘ スペイン
5三輪梓乃 広島
6長澤 彩 愛知
7篠崎新純 千葉
 
ガールズ一般戦 
5R 発走予定時刻12時33分
 
1小坂知子 岐阜
2青木志都加 京都
3小川美咲 静岡
4白井美佐子 大阪
5重光啓代 静岡
6山本レナ 京都
7猪子真実 愛知
 
20140504_40391.jpg
男子選手の自転車を取りに行ったベルテ選手。