Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

いわき平ナイター最終日 優勝はミリアム・ベルテ選手!

2014/04/16

2014年の女子短期登録選手参加の開催第一弾いわき平ナイターが終了しました。
初日、二日目と石井寛子選手がエレナ・カサスロイヘ選手、ミリアム・ベルテ選手に連勝し、迎えた最終日の決勝戦は、石井選手に期待が集まりました。
また、ミリアム・ベルテ選手は経験不足か初日、二日目は苦戦模様でした。が、さすがですね。しっかり修正し、最終日は自ら積極的に動いて最終ホームでかました門脇選手の番手に入り、後方から捲って来た石井選手にしっかり合わせ優勝しました。
ゴール前では、ベルテ選手を追走したカサスロイヘ選手とマッチレースになりましたが、振り切りましたね。納得の世界チャンピオンの脚を披露してくれました。
残りは2戦。4月26日~28日京王閣ナイター開催と5月3日~5日京都向日町開催です。
どのようなレースになるのか、注目していきたいですね。
20140415_DSC_0973.JPG
 
■5R ガールズ一般戦
 
1着・猪頭香緒里
「初日、2日目のレースを活かして、今日は流れを見ていきました。今回から試したギアがあっているみたいですね! 次は中3日で広島の追加が入りました。その後は青森ミッドナイトで中3日で奈良。頑張るしかないですね」
 
2着・白井美早子
「関口(美穂)さんが来たので、そこを気を付けて。あとはタイミングだけですね」
 
3着・松尾智佳
「落ちるところまで落ちたので、あとは上がるだけです!」
 
 
■11R ガールズ決勝戦
 
1着・ミリアム・ベルテ
20140415_DSC_1031.JPG
「とても嬉しいです! 一昨日、妹の誕生日だったので、いいプレゼントになったと思います。連絡はできなかったので、今日はさっそくいい報告ができそうです(笑)。初日、2日目と後ろからのレースになっていたので、決勝はできるだけ前でレースをしたいなと思っていましたが、今日は今までの中で一番上手くいったと思います。スタートは、発走機にセットされて、押し出してスタートするのに慣れなかったんですけど、だいぶ慣れてきたので、次はもっと上手く行けると思います。たぶん、ケイリンに慣れてきていると思います(笑)。自分のレースを何度も見て、色んな事を学ぶことができました。京王閣がどんな走りをする選手がいるかわからないので、それを見ながら、自分も力を発揮して頑張りたいと思います」
 
2着・エレナ・カサスロイヘ
「もう少しで優勝できそうだったので、残念ですね。3日間走って、ガールズケイリンにだいぶ慣れたと思います。京王閣では、またどんな選手たちがいるかわからないので、どうなるかわからないけど、全力で頑張りたいと思います」
 
3着・小林莉子
「包まれちゃいました。力を出し切ってないから、悔しい! やっぱり自分で踏まなきゃ優勝はないです…。2人の踏み出すスピードがすごかったですね。」
 
4着・梶田舞
「いい位置だと思って、寛子さんなら行けるだろうと思って、見ちゃいました。自分で動かないとだめですね」
 
5着・荒牧聖未
「前に行きたかったですね。また機会があったら海外の選手と走って、また頑張りたいと思います」
 
6着・石井寛子
「強い人が前にいちゃだめですよね。門脇さんについていかなきゃだめでした…。隠れながら捲りに行ったけど、見られちゃいました」
 
7着・門脇真由美
「やっぱり動かない展開になりましたね。でも、あれで動かないと面白くないですからね。次の松戸頑張ります」
 
いわき平ナイター ガールズ決勝フォトダイジェスト
20140415_DSC_7481.JPG
周回中
 
20140415_DSC_7507.JPG
打鐘
 
20140415_DSC_7527.JPG
最終ホーム
 
20140415_DSC_7571.JPG
ゴール
 
20140415_DSC_1024.JPG