Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

いよいよ明日から世界チャンピオンが走ります!ミリアム・ベルテ選手、エレナ・カサス ロイヘ選手がいわき平ナイターに登場!

2014/04/12

ロンドンオリンピック・チームスプリント金メダル、2014世界選手権のチームスプリントと500mタイムトライアルの女王 ミリアム・ベルテ選手が日本で走ります。
さらに、スペイン国内ケイリンチャンピオンのエレナ・カサス ロイヘ選手も走ります。

昨年はレベッカ・ジェームス選手が3場所完全優勝で帰国しましたが、
ベルテ選手、カサス ロイヘ選手はどのような成績を残して帰国するのでしょうか?


幸先のよいスタートを切れるかどうか、明日のレースにかかっていますね。
200140412_DSC_5600.JPG
車体検査を受けるベルテ選手

200140412_DSC_0353.JPG
同じく車体検査を受けるカサス ロイヘ選手

200140412_DSC_5732.JPG
指定練習中の二人

200140412_DSC_5817.JPG
クールダウン中


その2人は、共に、明日のレースが待ち切れない!と
ガールズケイリンを走ることにワクワク状態です。

エキサイティングなレースを見せてくれると思います!

 

いわき平ナイター 初日

6R 発走予定時刻1729

1番車・菅田賀子
200140412_DSC_0321.JPG
「強い選手がいっぱいいるので、でも、1番車なので積極的に頑張ります。
いわき平は初めてで、今日は一人でワタワタしています
()
明日になったら落ち着いていると思うので、大丈夫です」



2番車・門脇真由美
200140412_DSC_0252.JPG
「初日は流れを見て動いていきたいと思います。
いわき平は一回走って、風がちょっときつかったイメージがありますね。
寒いのは苦手なんで、暖かくなるといいですね」



3番車・松尾智佳
200140412_DSC_0368.JPG
「前々で、流れを見ていきたいと思います。調子は悪くはないんですけど…、
前走のショックがあるので、今回は立ち直るためにも頑張りたいと思います」



4番車・梶田舞
200140412_DSC_5621.JPG
「調子は変わらずですね。私は風が強い方が好きなんですよ。
宇都宮も風が強いですからね。
せっかく世界チャンピオンと走るので、力を出し切りたいと思います」



5番車・猪頭香緒里
200140412_DSC_0313.JPG
「まずは流れに乗って、出れるタイミングがあったら、そこから仕掛けていきたいなと思います。
いわき平は、
3回目なんですけど、風はナイターだと止むイメージがあありますね」


6番車・ミリアム・ベルテ
200140412_DSC_0210.JPG
「ガールズ選手の皆さん、初対面から親切にしてくれて、とても優しいですね。
特に松井明子さんは駅から一緒だったんですけど、色んなことを教えてくれました。
新しい自転車は、最初は違和感がありましたが、
1週間と半分くらい乗っているので、もう問題なく乗れています。
初めてのことなので、ちょっと緊張はありますけど、今は早く走りたくて、明日が待ちきれないです
()


7番車・小林莉子
200140412_DSC_0124.JPG
「練習で海外勢の後ろをつかせてもらいましたけど、スッと速度が上がっていくし、
なおかつトップスピードが上がるのが早いので、本番ではそこのタイミングを逃さないように頑張らなきゃいけないですね。
チャレンジャーなんで、自力で勝負していけたらいいなと思います。
いやー、今、練習でついただけでも、けっこう色んなことが吸収できて、楽しいですね!」




7R 発走予定時刻1756


1番車・白井美早子
200140412_DSC_5574.JPG
「ここのバンクは直線が長いし、1着も取っているバンクですからね。
まずは石井さんの後ろから勉強していきたいと思います。
もし石井さんが動かなければ、自分で動いていきたいと思います。
ケガ(むち打ち症)は上手く付き合っていくしかないんで。
これを機に身体のケアももっと考えるようになったし、ポジティブに考えていくしかないですね!」



2番車・石井寛子
200140412_DSC_0297.JPG
「名古屋ガールズコレクションが終わって、ナショナルチームの合宿があったりと忙しいんですけど、そんなことは言ってらいないんで頑張っていきたいと思います。
エレナの捲りにどう対応していくかですね」



3番車・松井明子
200140412_DSC_0269.JPG
「今の時期は花粉症が大変なので、風がないことを祈ってます。
それでなくても元々、風は苦手なんで(苦笑)。
内枠なので、前の方のいい位置から勝負したいですね。
皆ダッシュがいいので、そこに離れないように集中していきたいと思います」



4番車・関口美穂
200140412_DSC_0227.JPG
「今回は復帰戦頑張ります! 
今年は本厄…ちょっと流れがよくない、
1回のお祓いじゃきかなかったのかな()
前回、いわき平を走った時は決勝までいけているし、イメージはいいですね」



5番車・荒牧聖未
200140412_DSC_0250.JPG
「調子いいと思います。常に力を出し切ることを考えて走っていますね。
いわき平は
2回目なんですけど、よかったイメージがあります。初日は、前々自力で頑張ります!」



6番車・エレナ・カサスロイヘ
200140412_DSC_0276.JPG
「松井明子さんはフェイスブックでやり取りしていたりしてコミュニケーションしていて、
また、莉子さんたちをはじめガールズ皆さん、色々と教えてくれて、親切にしてくれます。
今の心境は、とてもエキサイトしていて、早く明日が待ち遠しです」



7番車・小坂知子
200140412_DSC_0176.JPG
「いわき平は初勝利したところなんで、相性いいんですよ。
前々か、エレナの後ろを取れたらいいですね。
でも、メンバーがいいので、ちょっと考えていきたいと思います」

明日からのレースに皆さんご期待ください!