Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

いわき平ナイター初日・勝ったのは6R梶田舞選手、7R石井寛子選手!

2014/04/14

いわき平ナイターFIIガールズケイリン初日は、ミリアム・ベルテ選手、エレナ・カサスロイヘ選手ともに負けましたね。
ベルテ選手は、ケイリンに慣れていないかなという感じが見えました。それとかなり緊張していたのも感じました。ケイリンはどうしても経験が必要ですからそのあたりのウイークポイントがあるのだと思います。
 
カサスロイヘ選手はケイリンに慣れている感じはしましたが、相当緊張していましたね。
でも、レースはよく見ていたと思います。石井選手には追い込まれましたが、レースはよかったと感じました。
 
二日目は二人ともにさらに良くなってくると思います。
 
迎え撃つ日本勢も負けていませんからね。二日目も良いレースになると思います。
是非、明日もいわき平ナイター競輪をお楽しみください!
 
20140413_DSC_0454.JPG
着替えてレースに臨むベルテ選手
 
20140413_DSC_0496.JPG
選手紹介に出るベルテ選手
 
20140413_DSC_0552.JPG
レース後インタビューに応えるベルテ選手

20140413_DSC_0582.JPG
レース後インタビューに応えるカサスロイヘ選手

莉子'S写真館
20140413_DSC_0559.JPG

20140413_DSC_0574.JPG
Photos by 小林莉子
 
 
いわき平ナイター二日目
 
6R 発走予定時刻 17時29分
 
1 荒牧聖未 栃木
2 梶田 舞 栃木
3 エレナ・カサスロイヘ スペイン
4 猪頭香緒里 岡山
5 門脇真由美 大阪
6 菅田賀子 新潟
7 白井美早子 大阪
 
7R 発走予定時刻 17時56分
 
1 小坂知子 岐阜
2 小林莉子 東京
3 関口美穂 埼玉
4 ミリアム・ベルテ ドイツ
5 松尾智佳 愛媛
6 松井明子 愛知
7 石井寛子 東京
 
 
 
 
いわき平ナイター初日レース後コメント&二日目コメント
20140413_DSC_0548.JPG
本日の勝利は相当嬉しかったの梶田選手
 
 
■6R
 
1着・梶田舞
「いわき平は本当に相性がいいですね! バックでは抜かれてもいいから、思いっ切り行こうと思いました。まさか世界一の人に勝てると思わなかったので、嬉しいですね。明日は前々で自力で勝負したいと思います」
 
2着・小林莉子
「ミリアムはギアを下げなければ行けていたかもしれないですね。昼練習した時は風があったんですけど、ここは夜になると風が落ち着くのを知っているので走ったことある人たちは下げないけど、ミリアムは知らないですからね。今日は緊張していたし、慣れてきたら怖いですね。自分もついていっていい経験になりました。明日は、感じもわかったし、自力で頑張りたいと思います」
 
3着・ミリアム・ベルテ
「すごく緊張しました。他の人たちがどんな走りをするのかわからなかったので、よけいに緊張を感じてしまいました。今日は初めての日本のレースだったんですけど、自分なりにはしっかり走れたと思うし、これを活かして今後走りたいと思います。明日はギアも考えて走ります。梶田さんはアップの時に身体を見て、この人は強い人だろうなと思っていました。今日は走っていて楽しかったし、もう早く明日楽しみにしています」
 
4着・門脇真由美
「梶田さんも昔ほど先行しないし、捲りにくるなら梶田さんかなと思っていました。明日は臨機応変にいきたいと思います」
 
5着・猪頭香緒里
「今日初めてのギアだったんですけど、あっているみたいなので、これで明日もいこうと思います。流れに乗っていきたいと思います」
 
6着・松尾智佳
「流れが悪いですね。今日はわかんなかった。でも、少しつかめたので、明日は強い人たちいるので頑張ります」
 
7着・菅田賀子
「風もなくて走りやすかったですね。スタートで牽制って、今までなかったレースだったので、面白いレースでしたね。強い人たちばかりなので、後ろにいてもダメだし、前の方にいきたいと思います」
 
6Rフォトダイジェスト
20140413_DSC_5991.JPG

20140413_DSC_5999.JPG

20140413_DSC_6077.JPG

20140413_DSC_6112.JPG
 
 
■7R
 
1着・石井寛子
「梶田さんのように先に動いた方がよかったんですけど、自分は後ろになってどうしようかって思いました。ホームではどうなるんだろうって、ちょっと焦りました。でも、エレナさんも上手く行きましたね。追っていけてよかったです。抜けると思わなかったけど、無我夢中で踏みました。今日は、(エレナもミリアムも)慣れてなかったと思うし、2日目をどう走るかですね。今日勝てても、明日負けたら、明後日厳しいと思うので。明日はミリアムの動きを見ながら自力にいきたいと思います」
 
2着・エレナ・カサスロイヘ
「走る前はすごく緊張しましたけど、終わって今は満足しています。ちょっと包まれて焦りましたけど、ちょっと引いて、いきました。後ろに寛子さんがいたのはわかったんですけど、彼女は強いですね。明日も捲りかなと思います」
 
3着・荒牧聖未
「前々にいこうと思って行ったんですけど、でも、エレナのスピードがよくて、行かれてしまいましたね。明日も前々自力で頑張ります」
 
4着・小坂知子
「初めて中団から行ったんですけど、色んな経験ができました。エレナのスピードがすごかったですね。明日は前か中団か悩んでいます。ミリアムも今日のレースを踏まえて、どこの位置を取るかですね。それを考えて走りたいと思います」
 
5着・関口美穂
「明日は取れた位置から頑張ります」
 
6着・白井美早子
「動こうと思っていたし、あの位置にいてもないなと思って、行きました。荒牧が並走になったのが予想外だったというか、もうちょっとホームで来るかと思ったけど、来なくて、行ったって感じです。明日は動く人がいるので、ついていって、そこか行けるところから行きたいと思います」
 
7着・松井明子
「今日はレースを見過ぎちゃいましたね。明日は外枠なので、取れた位置から行こうと思います」

7Rフォトダイジェスト
 
20140413_DSC_6217.JPG
 
20140413_DSC_6256.JPG
 
20140413_DSC_6302.JPG

20140413_DSC_6330.JPG