Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

いわき平ナイター二日目 6Rでエレナ・カサスロイヘ選手1着、7Rは石井寛子選手連勝!

2014/04/15

エレナ・カサスロイヘ選手は上手い競走をしていましたね。ケイリンを走り慣れていて勝負どころもしっかり掴んでいる様子です。
ミリアム・ベルテ選手は、今一つ自分のパワーを使いこなしていない感じがありますね。しかしロンドンオリンピックのゴールドメダリストであり、2014の500mTT世界チャンピオンですから修正してくるでしょう。とはいえ、日本の発走機には慣れるのは時間がかかりそうなので、スタートは前に出られないと思いますけど。
 
さあいよいよ決勝戦です。ぜひご観戦ください!
 
パパラッチ莉子’S PHOTO
20140414_0811.jpg
Photo by Riko KOBAYASHI
 
20140414_0726.jpg

20140414_6482.jpg

20140414_6501.jpg
 
いわき平ナイター最終日
 
5R ガールズケイリン一般戦 発走予定時刻 17時03分
1 猪頭香緒里 岡山
2 松井明子 愛知
3 白井美早子 大阪
4 松尾智佳 愛媛
5 小坂知子 岐阜
6 関口美穂 埼玉
7 菅田賀子 新潟
 
 
11R ガールズケイリン決勝戦 発走予定時刻 19時57分
1 石井寛子 東京
2 ミリアム・ベルテ ドイツ
3 小林莉子 東京
4 エレナ・カサスロイヘ スペイン
5 梶田 舞 栃木
6 門脇真由美 大阪
7 荒牧聖未 栃木
 
 
いわき平ナイター二日目コメント&最終日コメント
■6R
 
1着・エレナ・カサスロイヘ
20140414_6687.jpg
「初日は初めてで勝ちたかったけど勝てなかったんですけど、でも、2日目は思い通りに1着を取れてとても嬉しかったです。梶田さんは強い人だとわかっていたので、その人の動きを見ながら、レースをしようと思っていました。
決勝戦は、石井さん、梶田さん、ミリアムに気を付けたいですね。最後に差しにくるので、それを気をつけていきたいと思います。力を出し切りたいです。ガールズケイリンは楽しいですね。もっと続けたいです」
 
2着・梶田舞
「門脇さんが行った時に山おろしに行こうかと思ったけど、それだと差されるかなと悩んだんですよね。
山おろしに行けばよかったです。エレナにめっちゃ見られていたので、難しかったですね。決勝戦は、前々で自力に動いていきたいと思います」
 
3着・荒牧聖未
「突き抜けられれば、もっとよかったんですけどね。脚はいいですね。
決勝戦は外枠になることが多いんですよね(苦笑)。でも、自分の力を出し切りたいと思います」
 
4着・門脇真由美
「思いっ切り行けませんでしたね。あれが思いっ切り行けていたら、また違っていたと思いますけど。
決勝戦は、動いたら負けのような気がしますが…、先行ではないけど思い切って行きたいと思います」
 
5着・猪頭香緒里
「バックの手前で内か外か迷って、ちょっと内にいって車間が空いて失敗したので、次はそこをもう少し待てるようにしたいなって思います。最終日は流れ見ていきます」
 
6着・白井美早子
「スタートでエレナがあんまり踏んでなかったし、前に出るのに楽な方がいいと思って、空いていたので前を取りました。合わせて出れているし、展開は悪くないけど、まだまだ本調子ではないですね。あとは練習するだけですね。
最終日は1着目指して頑張りたいと思います」
 
7着・菅田賀子
「なかなか上手くいかないですね。前取れなかったです。
最終日は7番車ですけど、前を取れるように頑張ります」

20140414_6612.jpg
ゴール前4コーナー
 
 
■7R
 
1着・石井寛子
20140414_6960.jpg
「前にダッシュのいい選手がたくさんいたので、これは後ろだと不発に終わる可能性があるなと思って、ぎりぎり前だと決めました。
小林さんが入れてくれたので、あの位置がよかったです。
決勝戦は、2人の動き見て、動きたいと思います」
 
2着・ミリアム・ベルテ
「初日に比べれば、いいレースができたと思います。
石井さんはとても実力のある人で、最後は抜かれてしまいましたけど、決勝戦は頑張りたいと思います。
ちょっと内にいって、囲まれて危ないところもあったけど、引くしかなかったです。ギアは上げて正解でしたね。
初日のレースよりも二日目のレースの方がいいので、決勝戦はもっとよくなっていると思います。
レースも少しずつわかってきたし、走っていて楽しかったですね」
 
3着・小林莉子
「ホームで行こうと思ったんですけど、ちょっと情けないレースをしてしまいました。決勝には乗れたけど…、決勝戦はしっかり修正していきたいです。
積極的に、自力で行きたいと思います」
 
4着・小坂知子
「これは3着に入れたって思ったけど、やっぱり莉子は差し脚ありますね。
いいメンバーだったし、決勝に乗れたら、いい経験になったんでしょうけど…うー、悔しいです。
最終日は行けるところから頑張ります」
 
5着・関口美穂
「力がうまく出ませんね。取れた位置から行きたいと思います」
 
6着・松井明子
「ミリが引いて、行くところに、ついていこうと思ったけど、なかなかミリが巻き返してこなかったです。
昨日から、外から行ったら内が空いているし、内行ったら外が空いているし、ケイリンは難しいですね。
最終日はスタート狙っていきたいと思います」
 
7着・松尾智佳
「調子は悪くないけど、流れが悪い。あぁ、情けな…。
最終日は1着狙って頑張ります!」

20140414_6843.jpg
ゴール前4コーナー