Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン in 西武園 中村由香里が完全優勝!

2014/01/14

1月11日から13日に西武園競輪場で開催されたガールズケイリンは、中村由香里選手が加瀬加奈子選手を抑えて、完全優勝を飾りました。
「自分をしっかり出し切る」がモットーの中村選手、今年初開催から、しっかり実戦してくれました。

それでは、決勝戦を振り返りましょう。

11R・ガールズ決勝戦
赤板前から杉沢毛伊子が上昇。内の小坂知子、中村由香里、関口美穂を抑えて、杉沢、加瀬加奈子、石井貴子、山口奈津子が車を上げる。打鐘で杉沢が先頭に立つが、最終ホームで加瀬が前に出た。その番手で杉沢、石井が並走になる。最終2コーナーで、3番手を外並走していた中村がここから一気にスパート。捲り切った中村が優勝。2着は加瀬。3着に杉沢が入った。


5R・ガールズ一般戦
打鐘でなかなか誰も動かずレースが進んだが、最終ホームから菅田賀子と越田恵美子が仕掛けるが、越田が主導権を取った。越田を追走した野口諭実可。最終バック過ぎから野口が捲り追い込んで1着。2着に猪頭香緒里。3着に高松美代子。

入れ替わりの激しいレースになった決勝戦も内に包まれないように、そして、しっかり自分のタイミングで仕掛けた中村選手はお見事でした! 中村選手は1月23日から25日の玉野に出場予定です。
今回は惜しくも準優勝となった加瀬選手は、1月17日から19日の平塚にあっせん予定です。今回の雪辱なるか!? ですね。

次回のガールズケイリンは1月15日から17日に宇都宮競輪場で行われます。好メンバーそろって激戦必至。こちらもご期待ください。