Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンinいわき平 優勝は3連勝で中村由香里!

2013/12/01

11月28日から30日、いわき平ナイターにてガールズケイリンが開催されました。
優勝は中村由香里選手でした。

戸田みよ子選手と中村由香里選手が2連勝で激突。戸田選手の初優勝か?という期待もあった決勝戦でした。
その決勝戦は、中村選手が先行する小坂知子選手の後ろから捲ってでて他を寄せ付けず、見事優勝を飾りました。戸田選手は3着という結果でした。戸田選手の次開催に期待したいですね。

では決勝戦を振り返っていきましょう。

11Rガールズ決勝
決勝に進出したのは中村由香里、奈良岡彩子、関口美穂、小坂知子、小林莉子、藤原亜衣里、戸田みよ子。
周回は小坂、中村、小林、奈良岡、関口、藤原、戸田。打鐘過ぎても誰も動かず。2センターで最後方にいた戸田が上昇開始。しかし、先頭までは出ず、小林の後ろに入る。ペースは上がらず誰も動かず、残り半周近くまで行くとペースは上がり、最終3コーナーで中村が捲って出て、そのままゴールし優勝を飾った。2着は中村を追走した小林、3着に小林を追走した戸田が入った。

5Rガールズ一般戦
越田恵美子が先行しその後ろに三宅愛梨が入りバックで捲り発進。その後ろにいた明珍裕子がゴール前差し切って1着、2着三宅、3着には逃げた越田が入線。

2場所ほど優勝から遠ざかっていた中村選手でしたが、ここはしっかり勝ってきましたね。
次場所は12月12日から14日の岸和田ガールズ開催を経てガールズグランプリ2013に臨む中村選手の活躍に期待しましょう!

次のガールズケイリンの開催は12月1日から3日の松山ナイター開催です。

是非お楽しみに!