Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin四日市 小林莉子が2連続優勝!

2013/12/23

12月20日から22日に四日市ナイターが開催されました。
小林莉子選手が岸和田に続き、みごと連続優勝を飾りました。
小林選手は冷静にタイミングを見ての動きが見事でしたね。
 
加瀬加奈子選手も積極的に逃げましたが、最後に追い込まれてしまいましたね。
また中山麗敏選手の捲った時のスピードは目を見張るものがありました。
ガールズグランプリに向け順調に仕上がっている感じがありますね。
 
それでは、決勝戦を振り返りましょう。
 
9Rガールズ決勝戦
小林莉子、田中まい、中山麗敏、三輪梓乃、加瀬加奈子、杉沢毛伊子、戸田みよ子で並んで周回。赤板2コーナーから加瀬、杉沢で上昇、先頭員退避と共に加瀬が前に出る。その後ろには小林が入る。杉沢は加瀬の後ろで並走かと思われたが、打鐘過ぎ、踏み込んで加瀬と叩き合いになった。加瀬が突っ張って、杉沢を前に出させず。その短くなった前団を後方から凄いスピードで中山が捲っていったが、加瀬がさらに突っ張りきった。しかし最終4コーナーから踏んだ小林が加瀬を捉え、優勝。2着はタイヤ差で加瀬。3着には直線外伸びてきた田中。
 
5Rガールズ一般
打鐘で前に出た三宅愛梨が、先行逃げ切りで1着。2着は三宅の番手を取った猪頭香緒里。3着は空いた内を突いた岡村育子。
 
優勝こそ逃しましたが、誰が来ても突っ張りきった加瀬選手、それと、中山選手の捲りのスピードは凄かったですね。ガールズグランプリではどんな走りを見せてくれるか楽しみですね。
 
次回、ガールズケイリンは12月23日から25日の高松競輪です。
是非、ご期待ください。