Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin静岡 中山麗敏が復活戦で完全優勝!

2013/12/15

12月12日から14日まで、静岡競輪場で開催されたガールズケイリンは中山麗敏選手が完全優勝を飾りました。
9月の大ケガから、ついに復活した中山選手。初日は捲り、2日目は逃げ切り、決勝戦は捲りと、ケガ前と変わらない強さを見せてくれました。

では、決勝戦のプレイバックです。

10R・ガールズ決勝戦
三宅愛梨、明珍裕子、中山麗敏、松尾智佳、大和久保美、増茂るるこ、そして、赤板前から重光啓代がゆっくり上昇。打鐘過ぎで三宅が重光を突っ張っていく。最終ホーム前、最後方から一気に増茂がカマしていく。増茂を大和が追おうとするが、それを中山が合わせて、前で踏む。最終バックで増茂が前に出切るが、それを中山が捲っていく。結果、中山が1着。2着は外伸びてきた松尾。3着に増茂が入った。

5R・ガールズ一般
最終ホームから越田恵美子が先行。その番手を取った三輪梓乃が、最後追い込んで1着。2着に越田が逃げ粘る。3着に関口美穂が入線。
いつも果敢に逃げている越田。駆ける距離がだんだん伸びてきたのか、今後が気になる一戦でした。

さて、優勝した中山選手は、12月20日~22日の四日市、そして、ガールズグランプリに出場予定です。グランプリ前の大事な一戦、どんな走りを見せるか楽しみですね!

次のガールズケイリンの開催は12月20日から22日の四日市です。
そちらもお楽しみに、どうぞ!