Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズグランプリ2013開幕!

2013/12/28

いよいよガールズグランプリ2013が開幕ですね。20131227_DSC_8517.JPG

選手達は元気に立川競輪場にやってきました。

第2回となるガールズグランプリ2013ですが、やはり女子がいると競輪場が華やかになります。
緊張感が溢れる検車場の雰囲気が、「緊張感が漂いながら和んでいる」そのような感じに変わりましたね。
その中、やはり緊張感が漂うのが、グランプリ恒例となっている記者会見です。
ガールズグランプリに懸ける意気込みに緊張感が高まりました。

ではインタビューです。
インタビューから優勝への意気込みを感じ取ってくださいね!
1番車・石井寛子
20131227_DSC_7563.JPGのサムネイル画像

「調整は出来ていると思います。緊張も今は大丈夫ですね。今日、立川競輪場に来たら息が白くてぼっくりしました。なので、緊張よりも寒さの方が気になりますね。寒さとの戦いですね。対策をしっかりしないといけないなと思います。立川競輪場で初めてのガールズグランプリに出られるので、応援してくださる方のために一生懸命走りたいと思います」


2番車・加瀬加奈子
20131227_DSC_7470.JPG
「体調は大丈夫です。四日市からはしっかり疲れを取ってきました。イメージは打鐘から行く感じですけど、風が強いので、もし上から激しいカマしがあったら、入れるかもしれないです。でも、先行したいですね」


3番車・中村由香里
20131227_DSC_7414.JPG
2年目のガールズとして、笑顔で締めくくれるように、成長した走りをしたいですね。立川は、京王閣が使えない時に2回ほど練習に来ました。寒いのも暑いのも別に、自転車が乗れるのが楽しいんで気になりません(笑)。しっかり自分の力を出し切って、皆様と笑顔で今年を終えられるように頑張りたいと思います」

4番車・山原さくら
20131227_DSC_7588.JPG
「緊張もしますけど、楽しみという部分も出てきました! (練習で乗った感じは)ちょっと風があったけど、そこまで気にはならないかなと思います。でも、もう少し遅いと寒くなってくると思うので、だから、けっこう暖かくなるような物を準備してきました。後悔しないように、走りたいと思います」
5番車・中山麗敏
20131227_DSC_7487.JPG
「四日市は、出し切る競走は3日間できたと思います。決勝はためて、ためて、7番手から捲っていったらだめでしたね。でも、流しまくって行ったらだめなんだなっていうのがわかったので、ガールズグランプリはやっちゃダメだってわかったので、勉強になりましたね」


6番車・中川諒子
20131227_DSC_7448.JPG
「(人が多くて)この雰囲気はグランプリだなって感じがしますね。(昨年と)挑む気持ちは一緒ですけど、少しは慣れたというか、雰囲気はわかると思います。今年最後のレースなんで、しっかり練習も出来たし、いい締めくくりになるように頑張りたいと思います。」


7番車・梶田舞
20131227_DSC_7521.JPG
「(腰痛は)残念ですけど、でも、治療はしっかりしてきたので、頑張るだけです。グランプリの雰囲気はすごいですね。でも、プレッシャーはないです。師匠と一緒の開催は初めてなので、いいところを見せられるように走りたいですね。優勝目指して頑張ります」

如何でしたか?

雰囲気を感じ取れましたでしょうか?
ガールズグランプリ2013の発走予定時刻は16時30分です。

立川競輪場で会いましょう!