Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン in いわき平 手柴敦子が初優勝!

2013/12/09

12月6日から8日、ガールズケイリンいわき平ナイターが開催されました。
手柴敦子選手が初優勝!!
加瀬加奈子選手、梶田舞選手、白井美早子選手ら強力な選手を抑えての初の優勝を飾りました。最終2センターで後方から追い込み2着に入った梶田選手もすごかったですね。

では、決勝戦を振り返りましょう。

10R決勝戦
矢野光世、手柴敦子、浦部郁里、梶田舞、白井美早子、加瀬加奈子、浦部郁里の並びで周回。打鐘から加瀬が上昇を開始。しかし、矢野が加瀬に合わせて、先行策に。最終2コーナー、番手にいた手柴が捲り発進。外並走で粘る加瀬を振り切り、手柴が初優勝を飾った。最終2センター6番手にいた梶田が、直線で外伸びてきて2着に入った。3着に加瀬が入線。

5Rガールズ一般
打鐘から重光啓代が先頭に立ち、レースが動く。最終ホームで猪子真実がカマシ、後続を離す。重光が車間を縮め、追い込んで1着。2着は最後伸びた岡村育子。3着に高松美代子が入った。

ここで優勝を飾った手柴、注目される次走が重要になりますね。どんな走りを見せてくれるか楽しみです。
また、今回の決勝は悔しい思いをした加瀬。でも、同じ轍は踏まないのが彼女のいいところ。次回はまた強い加瀬を見せてくれるでしょう。そちらも期待したいですね。

次回のガールズケイリンは12月12日から14日の静岡競輪です。
ご期待ください。