Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン in 松山 杉沢毛伊子が初優勝!

2013/12/04

12月1日から3日、ガールズケイリンin松山ナイターが開催されました。
優勝は杉沢毛伊子選手!

中川諒子選手が高知に続き、四国ガールズケイリンを制するかと思われましたが、ここは杉沢毛伊子選手が鋭い捲りで、見事、初優勝を決めました! 2着には三輪梓乃選手、追い込んで来ましたが、2分の1車輪差届かずの準優勝でした。次走の2人の走りも気になりますね。

では、決勝戦を振り返りましょう。

10レース・ガールズ決勝戦
中川諒子が前を取り、山口奈津子、渡辺ゆかり、門脇真由美、杉沢毛伊子、森美紀、三輪梓乃で周回。
打鐘2センターから門脇が仕掛けていくが、中川が突っ張って先行。
最終ホームから杉沢も動き、門脇のその上を捲っていこうとする。最終2コーナーから渡辺も出て行こうとするが、なかなか車が進まない。杉沢が2番手ヨコまで追い上げるがなかなか中川を捕らえることができない。直線に入り、杉沢が伸びてきて、優勝を決めた。2着に杉沢を追った三輪が入った。3着は逃げ粘った中川。

9レース・ガールズ一般
菅田賀子が打鐘から先行、番手にいた倉野由紀が最終ホームから出て行くが、その後ろを取った篠崎新純が最終4コーナーから追い込んで1着。2着は、2車身差空いてしまったが野口諭実可。3着に大和久保美が入った。

ここで優勝を飾り、自信をつけた杉沢選手が、次はどんな走りを見せてくれるか楽しみですね! 次は12月20日から22日の四日市、そして、1月1日から3日には地元。静岡で走ります。

次のガールズケイリンの開催は12月6日から8日のいわき平ナイターです。
是非、お楽しみに!!