Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin伊東温泉 優勝は4連続優勝で石井寛子!

2013/11/24

11月22日から24日まで、伊東温泉競輪にてガールズケイリンが開催されました。
3日間の熱戦を制したのは、石井寛子選手でした。
しかし強いですね。決勝は田中まい選手が早めに動いて、石井選手を出させないようにしたのですが、3番手からバックで捲って優勝しました。
追い込むスピードは目を見張るものがありますね。

では、決勝戦を振り返ってみましょう。

9Rガールズ決勝戦
決勝に進出したのは杉沢毛伊子、石井寛子、田中まい、渡辺ゆかり、藤原亜衣里、荒牧聖未、白井美早子。
残り2周、先ず田中が動いて前を取った石井を抑えに上がると、その外を杉沢が上昇し、打鐘で先頭員退避とともに一気に踏み込み先頭へ。石井は引いて、3番手に入り、田中を追走。石井の後ろには渡辺。最終バック前で、田中が捲って出たが、最終4コーナー過ぎ、石井が田中を捲り切ってゴール。優勝を決めた。2着は石井を追走した渡辺、3着は田中となった。

5Rガールズ一般戦
倉野由紀が快調に先行して押し切り1着。2着に飯塚朋子、3着には井上玲美が入った。

石井選手は、この後、UCIトラックサイクリング ワールドカップ第2戦に出場し、その後、ガールズグランプリ2013に参戦します。
世界での戦いを先ず頑張って、更に、ガールズグランプ2013で加瀬加奈子選手と直接対決となります。どのような結果が待っているのでしょうか?
今からワクワクしますね!

次のガールズケイリンの開催は28日~30日のいわき平ナイターです。
是非お楽しみに!