Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin高知 優勝は中川諒子!

2013/11/24

11月22日から24日、高知競輪場にてガールズケイリンが開催されました。
高知の500mバンクを制したのは中川諒子選手でした。
予選1は1着、予選2は差されて2着と安定した成績で決勝を迎えました。決勝では出入りの激しい展開に落ち着いて対処し、残り半周から捲って出て見事快勝し優勝を決めました。中川選手の持ち味はスピードです。そのスピードを活かした勝ち方でした。

では決勝戦を振り返ってみましょう。

11Rガールズ決勝戦
決勝に進出したのは、山口菜津子、中川諒子、増茂るるこ、梶田舞、門脇真由美、篠崎新純、小林莉子。
周回は、梶田、中川、山口、増茂、門脇、小林、篠崎。残り1周で篠崎がカマシて出ると、すかさず門脇が捲って出た。これを追走する形で中川が車を外に持ち出し、梶田を内に閉じ込めながら捲って出ると、後方が、若干縺れ、後続を引き離しながらゴール。優勝を決めた。2着は後方から追い込んだ小林、3着に梶田が入った。

5Rガールズ一般戦
最終バックから捲って出た奈良岡彩子が1着、2着にその後ろを取り切った野口諭実可、3着には追い込んできた田中麻衣美が入った。

中川選手はここのところ梶田選手に負けていましたから、ここは何としても優勝を決めたかったと思います。

ガールズグランプリに向けて、1ヶ月余ありますが、ガンガン盛り上がっていきましょう!

ガールズケイリンの12月の開催は1日~3日松山ナイター、6日~8日いわき平ナイター、12日~14日の静岡競輪、岸和田競輪、21日~23日四日市ナイター、23日~25日高松競輪、26日~28日松山ナイター、そして28日立川競輪のガールズグランプリです。
皆様、是非ご観戦ください!