Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin防府 優勝は先行逃げ切りで加瀬加奈子!

2013/11/17

11月15日から17日、防府競輪場にてガールズケイリンが開催されました。
防府の333バンクを制したのは男道先行の加瀬加奈子選手が優勝を決めました。
先頭員退避の打鐘から、激しい先手争いとなり、その先手争いを制し更に逃げ切った加瀬選手はやはり強い!
そして2着には粘った石井貴子選手でした!石井選手も良い脚をしていましたね。打鐘から踏み上げて前を抜き続け加瀬選手に迫る勢いでした。3着は田中まい選手でした。決勝戦は良いレースでしたね。
見応えがありました。

それでは決勝戦を振り返ってみましょう。

ガールズ決勝12R
決勝に進出したのは、森美紀、田中まい、石井貴子、重光啓代、加瀬加奈子、浦部郁里、山原さくら。
残り3周で重光が上昇開始。これに続いて山原も前に。打鐘では、内から浦部、重光、山原、加瀬で並走さらに先行争い。ここで前に出たのが山原。しかし残り1周で加瀬が叩いて先行。後ろに山原が入ったが、石井がジワジワと前にあがり、加瀬の後ろに。結果、優勝は先行逃げ切りで加瀬、2着に石井、3着は田中となった。

ガールス一般戦5R
菅田賀子が先行し後方を突き放したが、最終2センターで猪子真実が追いつきそのままゴールし1着。2着は猪子を追走した岡村育子、3着に田中麻衣美が入った。

ガールズ決勝はかなり下克上になりつつあると思います。今後更に優勝選手が入れ替わってくる感じが見えてきましたね。
熱い戦いがガールズケイリンにはありますよ!

是非皆様、ご観戦くださいね!
次のガールズケイリンの開催は22日から24日の伊東温泉競輪、高知競輪です。

お楽しみに!