Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin富山 優勝は梶田舞!

2013/11/12

11月9日〜11日、富山競輪にてガールズケイリンが開催されました。

初日から波乱等がありましたが、決勝は雨となり波乱の展開もありそうでしたが連日、強いところを見せていた梶田舞選手が中川諒子選手の後ろから差して優勝を決めました。中川選手も上手い仕掛けで優勝かと思われましたが、差されてしまいましたね。

では9Rガールズ決勝戦を振り返ってみましょう。

9Rガールズ決勝
決勝に駒を進めたのは梶田舞選手、中川諒子選手、渡辺ゆかり選手、戸田みよ子選手、杉沢毛伊子選手、田中麻衣美選手、大和久保美選手。

周回は中川選手、梶田選手、渡辺選手、戸田選手、杉沢選手、田中選手、大和選手。
残り2周で杉沢選手が上昇。これを大和選手が追走し、打鐘。カマシて先頭に杉沢選手が立つと大和選手も追走。その後ろに中川選手が入った。最終ホームでは、中川選手が後方を見ながら捲るタイミングを計る。最終2コーナーで中川選手の後ろの梶田選手が捲る気配を見せると、すかさず中川選手が一気に捲って出て先頭に。その上を梶田選手が捲って出ようとしたが捲れず、ゴール前に追い込んで梶田選手が優勝を決めた。2着は中川選手。3着に渡辺選手が入った。

5Rガールズ一般戦
打鐘から越田恵美子選手がカマシて先行。その後ろは少し離れて、内に猪頭香緒里選手、岡村育子選手、後閑百合亜選手と、外に猪子真実選手、青木志都加選手、井上玲美選手で並走。しかし、内の猪頭選手側が取り切り越田選手を追い込んでいったが、届かず越田選手が逃げ切り初1勝を飾った。2着は追い込んでいった猪頭選手、3着に岡村選手が入線した。

先場所と今場所を制した梶田選手の次場所に期待ですね。次場所は22日からの高知競輪です。ご期待ください!

さて次のガールズケイリンの開催は13日〜15日の松山ナイター、15日〜17日の防府競輪です。お楽しみに!