Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin四日市 優勝は山原さくらを差した篠崎新純!

2013/11/09

11月6日~8日の3日間、四日市競輪場にてガールズケイリンが開催されました。

中村由香里選手、山原さくら選手、篠崎新純選手、荒牧聖未選手など強豪が揃った開催を制したのが篠崎選手でした。
前々からのレース運びで、山原選手の後ろを取り切り、ゴール前では差し優勝を飾りました。ここのところ1着を量産していた篠崎選手ですが、ここでしっかり優勝を決めてきましたね。

では決勝を振り返ってみましょう。

9Rガールズ決勝
決勝に進出したのは、浦部郁里、山原さくら、森美紀、荒牧聖未、三宅愛梨、篠崎新純、中村由香里。
周回は篠崎、中村、浦部、三宅、山原、三宅、森。打鐘前に、浦部、三宅が動き上昇開始。打鐘で一旦三宅が前に出た形になったが、内に居た篠崎はこれを出させず。残り1周で山原が猛然と先行勝負に挑み、主導権を取っていくがその後ろに篠崎が嵌った。これに荒牧が外並走で踏み込むが出切れず後退。中村も3番手から踏み込むが、車が伸びず。ゴール前に篠崎が山原を捉え今年5回目となる優勝を飾った。

5Rガールズ一般戦
重光啓代が打鐘で前に出るとそのまま先行。最終バックから明珍裕子が重光の後ろから捲って出るが、更にその後ろから山口菜津子が捲ってそのままゴールし1着。2着には山口を追走した矢野光世、3着に石井貴子が入線。

篠崎選手が良いですね。最近ガッツ溢れるレースをしていますね。中村選手の鋭い捲り脚を封じ込めたのは素晴らしかったと思います。ガールズケイリンはますます面白くなっていきますよ!

11月のガールズケイリンは9日~11日の富山競輪、13日~15日の松山ナイター、15日~17日の防府競輪、22日~24日の伊東競輪、高知競輪、28日~30日のいわき平ナイターです。
是非ご観戦ください!