Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin前橋 優勝は加瀬加奈子を振り切って先行逃げ切りで中川諒子!

2013/11/04

11月2日~4日、前橋競輪場にてガールズケイリンが開催されました。

久々のレースとなった加瀬加奈子選手に注目が集まりましたね。予選1、2と逃げて1着の加瀬選手のパワーは健在でした。対する中川諒子選手も逃げて予選1、2は差されて2着と、こちらも好調な感じがありました。また中川選手を差している渡辺ゆかり選手も良い感じで決勝に進出しました。その決勝は、中川選手と加瀬選手が叩き合う展開に。結果は、加瀬選手が出切れず、中川選手の後ろに居た渡辺選手も差せず。中川選手が見事優勝を決めました。

では、8Rガールズ決勝を振り返ってみましょう。

決勝に進出したのは、渡辺ゆかり、松尾智佳、野口諭実可、中川諒子、増茂るるこ、加瀬加奈子、三輪梓乃。
前を取ったのは中川。打鐘前に後方から三輪、加瀬が上がるが、前を取った中川が後方を見ながら踏み込み、三輪、加瀬を出させない。三輪、加瀬ともに出切れず後退し、ゴール前は中川の後ろにいた渡辺とマッチレースになるが、中川が逃げ切って優勝を飾った。

5Rガールズ一般戦

先行する菅田賀子の後ろから手柴敦子が最終バック前で捲って出て、そのままゴールし1着。2着は倉野由紀。3着に田畑茉利名が入った。

中川選手のスピードと持久力がパワーアップされましたね。
今後の中川選手の活躍が楽しみです。先行逃げ切り勝ちが多くなってきそうです。

次のガールズケイリンの開催は11月6日~8日の四日市ナイター、9日~11日の富山競輪と続きます。
是非、ご観戦ください!