Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin西武園 優勝は小林莉子選手!

2013/11/01

10月30日から11月1日にかけて、西武園競輪場にてガールズケイリンが開催されました。

今回のガールズケイリンはかなり激戦模様となり、予選1、2を勝ち上がり、優勝を決めたのは小林莉子選手でした!

最終ホームで最後方からの仕掛けが見事に決まりましたね。

では、10Rガールズ決勝戦を振り返ってみましょう。

決勝に進出したのは、田中まい、奈良岡彩子、篠崎新純、小林莉子、山原さくら、三宅愛梨、白井美早子。

周回は、白井、篠崎、山原、奈良岡、田中、小林、三宅。

残り2周で、三宅が上昇開始。しかし、打鐘では前に出られず、白井がそのまま先頭を引くような形に。奈良岡は1車前に出て、山原の外側で並走。最終ホームで最後尾にいた小林が一気に前に出ると、これに篠崎が合わせ、最終バックで先頭に。しかし、この後ろに小林が入ってゴール前の直線で、粘る篠崎を捉え優勝を飾った。2着は篠崎。3着に追い込んできた奈良岡が入線した。


5Rガールズ一般戦

残り1周で浦部郁里が後方から一気に仕掛け最終バックでは捲り切り先頭に立ったが、これを追走した森美紀がこれもまた良いスピードで浦部を捉え、1着ゴール。2着には浦部、3着に藤原亜衣里が入線した。

今回の西武園の結果を持って年末に行われるガールズグランプリ出場の選考が行われます。

どの選手がガールズグランプリに出場するのでしょうか? 今から楽しみですね。

11月のガールズケイリン開催は、11月2日~4日の前橋競輪、6日~8日の四日市ナイター競輪、9日~11日の富山競輪、13日~15日の松山ナイター競輪、15日~17日防府競輪、22日~24日の伊東温泉競輪、高知競輪、28日~30日のいわき平ナイター競輪となっています。

皆様、是非ガールズケイリンをお楽しみください!
ご来場お待ちしています!