Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ジャパンカップ・クリテリウムのスタート前にガールズ選手達と学校生が走ります!

2013/10/19

今年もやって参りましたジャパンカップの季節が!
10月19日、宇都宮市大通りを封鎖し、ジャパンカップ・クリテリウムが行われます。1.5kmの周回コースを世界のトップロード選手達がぐるぐるハイスピードで回るのですが、その前に、ガールズ選手、学校生による先頭員付き短距離スペシャルレースが行われます。

出場選手は森美紀選手、田畑茉利名選手、白井美早子選手、小林莉子選手。そして競輪学校から、青木美優生徒、小川美咲生徒が参加します。

スタートは、15時20分宇都宮駅よりのニューイタヤホテル前。1周して、先頭員が離れてから直線700mのスプリント勝負になります。登りになっているコースを誰が一番になるのか?
とても楽しみなレースです。
競輪場で行われるガールズケイリンとは違う自転車競技ですが、お近くの方は是非ご観戦ください。
レース終了後には、オリオン広場で、トークショーも行われますよ!
こちらには、ガールズ選手他、クリテリウムに参加する浅井康太選手、深谷知広選手も参加します!
20131018_DSC_6331.JPG
ミーティング中

20131018_DSC_6351.JPG
左から小林選手、森選手、田畑選手、白井選手、青木生徒、小川生徒。


レース前日コメント!

小川美咲生徒
「初めてのジャパンカップなので楽しみです!」

青木美優生徒
「緊張しています。ガチガチです。観られている以上自分の力を出し切って頑張ります!」

田畑茉利名選手
「怪我無く、転ばないで普通に周ってこれたらいいですね。最近はロードバイクに乗っていませんからね(笑)」

小林莉子選手
「なかなかこんなに大勢の前で走る事はないので、アピールできるよう走りたいです」

森美紀選手
「20日は息子の誕生日なので、賞金は出ないですけどプレゼントできるように頑張ります!」

白井美早子選手
「4年前のジャパンカップに石井(寛子)さんと出た事があって、その時はコースは違いますが1周も出来ずに拾われたんですが、今回はコースも違うのでロードの大会を楽しむ感じで頑張ります」