Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンinいわき平ナイター 3連勝で梶田舞が優勝!

2013/10/15

いわき平競輪場にて10月12日から14日、ガールズケイリンが行われました。
優勝は初日は逃げて勝利、2日目は捲って勝利、決勝はロング捲りで優勝を決めました。初日のレースから好調な感じが見えていましたね。

では11R決勝戦を振り返ってみましょう。
決勝に進出したのは、門脇真由美、田中まい、梶田舞、白井美早子、松尾智佳、中川諒子、藤原亜衣里。
打鐘前に田中が動いて上昇開始。これを梶田、白井が追走するが先頭員が退避後、田中が先頭に出ると、その後ろに前受けしていた中川が入り、松尾、門脇と外並走で梶田、白井が並ぶ。藤原が最後方で残り1周を迎える。田中は、後ろを見ながらペースで踏んで最終2コーナーから全開で踏んだが、梶田も踏み込み、ゴール前の直線で田中を捉え、優勝を決めた。2着は田中の後ろにいた中川、3着には逃げた田中が入線した。

5Rガールズ一般戦
打鐘で誰も動かず、前を取っていた重光啓代がそのまま先行。中団から山口菜津子が叩きに出たが不発。最終バック過ぎで後方から捲った森美紀が前に出るとそのままゴールし1着。2着は追い込んだ倉野由紀、3着に逃げ残った重光が入った。


決勝は外並走から捲り切った梶田の強さが目立ちました。次回の競走に注目したいですね。逆に、気になったのが中川でしょうか。先行した田中の後ろにいたのですが、梶田に合わせて出て行けなかったのが気になりました。次の競走では良いところを見せて欲しいですね。

さて次のガールズケイリンの開催は10月17日から19日の広島競輪、20日から22日の立川競輪、25日から27日の弥彦競輪、30日から11月1日の西武園競輪です。
是非皆様、ご観戦ください!お待ちしています。