Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin富山 優勝は田中まいの後ろから差した中村由香里!

2013/10/06

10月4日〜6日の3日間、富山競輪場にてガールズケイリンが開催されました。
2日間上手い競走で勝ち上がった中村由香里が、決勝は少しピンチに。田中まいの後ろで蓋をされ、内に包まれるも空いているところを見つけ、田中の番手から差し込んで優勝を飾りました。
ところで決勝に進出した選手の中で気になる存在になってきているのが手柴敦子。予選1、予選2と動きながら位置を取り勝負を懸けてきているのが、いい感じですね。今後に注目していきたいと思います。

ではガールズケイリンin富山の決勝9Rを振り返ってみましょう。

決勝に進出したのは、奈良岡彩子、中村由香里、三輪梓乃、手柴敦子、森美紀、矢野光世、田中まい。
周回は奈良岡、中村、三輪、田中、矢野、森、手柴。残り2周で最後方の手柴が上昇開始。それに合わせて、田中、中村が上昇開始。打鐘で中村が前の奈良岡を抑え、さらに、後ろの田中を出させその後ろに中村が入った。その中村を外からて柴が抑えると、今度は矢野が上昇し田中の後ろで3車並走。しかし、手柴が挟まれ後退、さらに最終3コーナーから中村が踏み出し前を捉えにいくが、田中も踏み直し
ゴール前はマッチレースに。しかし、ゴール前に中村が田中を捉え優勝を飾りました。2着は田中。3着は中村の後ろになった奈良岡が入線しました。

ガールズ一般戦5R
打鐘で倉野由紀が前に出ると、最終ホームで野口諭実可がこれを叩いて先頭に。その後ろから田畑茉利名が捲って出るとそれを重光啓代が追走。ゴールはそのまま入線し1着田畑、2着重光、3着に石井貴子が入った。


10月7日はガールズケイリンin奈良の決勝戦が行われます。
また10月10日から12日までは平塚ナイター、12日から14日まではいわき平ナイター、17日から19日まで広島、19日から22日までは立川でガールズケイリンが行われます。
是非、ガールズケイリン選手達の活躍にご期待ください。
皆様のお越しをお待ちしています!